2010年04月29日

広島県東部 みーつけた!

広島県東部 中心は、広島県福山市、琴や鞆の浦で有名な


瀬戸内の風光明媚な小都市:福山市その周辺にある


おいしいパン屋・おいしい店・おかしな店・そしておかしな家族のことをつづっているブログです。


もしお暇なら、立ち寄りくださり、コメントなどを残していただくと非常にうれしく思います。

今のところはカテゴリ分けがまだ大まかですが、もう少し細かくしていきたいと思っています^^
カテゴリ

posted by クワガタ博士 at 20:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 表紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

おいしいパン屋?

お久しぶりです。
こんばんは、クワガタです^^

何か暑かったり、涼しかったり、雨ばっかり降ったり

となんだか、大丈夫かな?地球???

などと、つい考えてしまっています><

などと言いながら、今日のおいしいパン屋は?

パン屋?う〜〜〜ん?
パン屋ではないかもしれません><

でも、おいしいパンが売られている^^


なので、ココで紹介させてもらいます^^

じつは、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
mate.JPG
尾道では結構有名な、メイトというスーパーなのです^^

ココ尾道のメイトでは、地産売り場を設けてあり、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
chisan.JPG
近ごろでは珍しくもない、特設売り場が
入り口付近にあるのですが、
そこに、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
cheeze.JPG

simple.JPG
kurumi.JPG

re-zun.JPG


こんな、パンが売られているのです^^

パン屋さんではないので、日によって
売られているパンの種類は違うのですが、

コレが、結構もちもちでおいしいのです^^

ちょっと、濃い味が好みの方には物足りないかもしれませんが><

わたしは、小麦の味がして
とってもおいしく感じるのです^^

ちょっと、お値段は、お高めですが、

重量感のあるパンを手に取ってみると
この値段もうなずける感じがします^^

日曜日は、パンが出ていないかもしれませんので
平日に行ってみられてはいかがでしょうか?


ちょっと素朴なおいしいパンを発見して、
ちょっとうれしい、クワガタでした^^



大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(尾道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

今日はお花屋さん!Lilico

こんばんは、くわがたです^^

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?



ムシムシと嫌ですね><
こう暑いと、私は、なぜか花屋に行ってみたくなるのです^^
変なの〜〜〜!!!
そう、私は変態なので〜〜〜す!!!^^

もう暑くて、頭の線がショートしてしまっているかもしれません;;
(でも今日は、雨が降って気温はそんなに上がらなかったのかもしれません;;)


なので、
IMG_4942.JPG


を買って帰ったのでした^^


えっ?

どこで?




それは、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_4935.JPGIMG_4933.JPG













福山市柳津町にある花や「Lilico」ナノです^^


ここは、以前はお弁当屋さんがあったところではないかな〜〜〜?
と思うのですが。
そこに、もうだいぶ経ちますが、お花屋さんが,open!


お花屋さんと言えば、高須?にある、小林ばかりに
最近は行っていたのですが、


お花やさんができたと聞くと



あたらし物好きな私はつい、どんなお店なのか
知りたくなって行ってしまうのです^^


そして色々たわいもない事を、
しゃべって、お店の商売の邪魔になるのもかまわず、
時間をつぶしてきてしまうのです^^


本当に迷惑な話かも知れません><



でも、興味深い話を聞けたり、
結構オモシロいものが、
あったりと私自身はたのしいのです・・・
迷惑かな???


と今回も結構オモシロいものが
↓↓↓↓↓↓
IMG_4936.JPG


恐竜の型をした?

何か
観葉植物
?????






IMG_4934.JPG



コレは多分クロサンドラ!

こんなに大きいのは、
初めて見ました^^






などなど、あまり大きくはない店舗ですが。


結構オモシロいものもありましたし、

IMG_4931.JPG










をたどって、駐車場に行くと、

IMG_4930.JPG


こんなきれいなお花も・・・



そして何より、色々お話をしていると、ここのマスターは、


相当、花に関して、こだわりがあるようです^^
(花屋のマスターだから、当たり前かな?????)


ここのマスターが仕入れて、
コレいいですよ!
って薦めてくれた花は、
きっといい花なのだな〜〜〜と
感じさせる様なマスターでした^^


花ならココ!

おすすめです^^


より大きな地図で Liliko を表示
posted by クワガタ博士 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

おいしいパン屋 ラビ製パン所

こんばんは、くわがたです^^


今日は晴れましたが、ここのところの雨大丈夫でしたか?


被害はないですか?


ちょっと、心配になっているクワガタなのでした^^


さて、去年よりの新店ラッシュのおかげで、


ここのところ、何店舗か新しいお店を紹介していますが、


今日の新店舗?は、三原市宮浦町?の

「ラビ製パン所」です。

このお店ちょっと変わっています^^
なにがって、まずその外観、
IMG_4859.JPG


そうまるで居酒屋さん・・・


どう見たって、パンやさんに見えない^^


この看板がないと、分らない

IMG_4858.JPG

そして、↓↓↓↓↓↓↓
IMG_4857.JPG


この看板にある営業日、見てください



営業日は、なんと火曜日・水曜日そして土曜日・日曜日


すごいです^^

う〜〜〜〜〜ん?

何がすごいのか分りませんが・・・



でもパンは、おいしい、特に塩メロンパン!!!!!

最高です^^



まだあまり知られていないので。お早めに!


といっても、場所は分りにくいです><


地図を良く見ていってみてくださいネ^^


(ちょっとおせっかいです)
2号線を広島方面に下って三原警察署の通りの交差点を右折

自由軒と言うラーメン屋(マーマーおいしいです)のある交差点を
右折まっすぐ行って、左に道なりに道路が曲がるところを

あえて直進(コレはきっと右折になります)

最初の交差点を右折
そして左折そしてちょっとまっすぐに行けば写真の店舗があります。


より大きな地図で ラビ製パン所 を表示





posted by クワガタ博士 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(三原) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

おいしいパン屋 Daily YAMAZAKI 神辺御領店

こんばんは、クワガタです^^


きょうは、少しウキウキ・・・そして少し張り切っています^^



なぜか???




だって新しく、好みにあったパン屋、を見つけちゃいました^^

それが、Daily YAMAZAKI 神辺御領店
IMG_4924.JPG







???????????





だって、Daily YAMAZAKI 神辺御領店と言えば、コンビニではないですか!!!!!



パン屋さんではないじゃん!!!!


とお叱りの声が聞こえてきそうです^^


そう、私も今日そのつもりで、お店に入ったのです^^

アイスコーヒーとアイスクリームでも買おうと思って・・・


そしたら、目の前にこの光景
IMG_4925.JPG


おいしそうなパンをきれいなおねぇさんが、整理されていました^^
(一部ハックションです^^・・・)


食いしん坊でパン好きな私が、このまま黙って帰る訳には行きません^^


IMG_4927.JPG


選ぼうとすると
IMG_4928.JPG


こんなのを見せられては、メロンパンを買わない訳には行きません^^
IMG_4929.JPG


で買ったメロンパンは、五代目メロンパン?

?????



なんで、5代目?と聞いてみると

毎年、11月に改良して味を新しくしているのだそうで

ただいま5代目なのだそうです^^
(きれいな、おねぇさんは、すごく安易な名前なんですが・・・
と謙遜されていましたが、私は、絶妙にいい名だと思ったのでした^^)



でも本当は、もっと前から改良はされていたそうですが、
名前を付け出してから、5代目らしいのです^^



で、食べてみるとふんわりいい香りがして


もちもち、ふわふわ



うゎ〜〜〜って感じでした^^


この感じが嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は、大好きです^^



私の、メロンパン経験の中では、最高峰でした^^


でも、呉のメロンパン屋さんは評判を聞いているだけで
まだ実際に食べて事はないので、県内一!


なんては言えませんが、私の食べた中では、一番好きです^^


一度お試しあれ^^
posted by クワガタ博士 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(神辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

