2008年01月31日

旅行に行きたいと思いませんか?

温泉ならあなたは、西の雄「有馬温泉」?


東の雄「箱根」?


あなたなら、どっち?



僕なら、有馬かな?



抽選で豪華商品が総勢24名様に当たる!

東西見どころくらべ 西編



阪急交通社の上のリンクの旅行!

箱根と有馬が並んでいますが、


絶対、有馬!!!


有馬温泉に言って近くの神戸によって買い物なんて最高ですね!

でも、ここは、親孝行で、両親にプレゼントなんかもいいかもしれません?

コーヒー博物館、なんてあるし、異人館とかもあるし結局僕が行きたい!ってことですか?


以前は、よく神戸へ遊びにいってましたが、結婚してからぜんぜん遊びにいってないし、この阪急交通社のプラン結構面白いと思いました。


温泉にでもつかってゆっくりしたいなー!!!!
posted by クワガタ博士 at 16:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

免許の更新に行ってきました!

免許の更新に行ってきました!


そう!福山免許試験場へ(^^o)


朝から、雪がちらつく寒い日に

こんな日は、絶対人が少ないだろう!っと




タカをくくっていきましたら・・・


な・な・なんと!!!




人・人・人・・・



思わず「おゎ!」ってつぶやいちゃいました。



8:30からの受付でしたが、一般講習を受けなくては、ならなかったので(T_T)

一般講習が10:30から、だったので、9:00ごろつくように行ったのですが、スゲェー人!

なかには、8:00ごろからいっていた人もあり、


ホント人人人!!!

って、よく考えたら、1月2月生まれの方ばっかりなんですよね!


福山って人がいるんだなーとつくづく感じましたが、


受付・適正(視力検査など)写真などが終わったのが、だいたい
10:10くらいでした、

だから、ほぼ良い時間に終わって講習を1時間受けて帰りました。


免許証をうけとって、帰るとき、受付が間に合わなくて、
ぼーぉっと立っているおばさんが、知り合いと「何で、午後からなんかねぇー!10:30より前には来とったのに!」

と怒っていました!!


午前中に行かれる方、優良講習の方は特に(10:20から講習ですから)9:00前には行かれることをお勧めします!


一般講習の方は、9:00ぐらいがやっぱり待つ時間が少ないかもしれません!


でも、これは、雪の降った日のデータです!悪しからず(。´∀`。)
posted by クワガタ博士 at 21:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

クリック募金ってご存知ですか?



ってご存知ですか?

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。


だそうです!


もしかしたら、営利目的の会社かもしれません。

でも、僕は、信じてみたいと思います!

なぜなら、Youtubeや、ユネスコのサイトを見ると
恵まれない、発展途上国の小さな子どもの現状が悲惨だから・・・


何かしたいと思っていました。でも何をすればいいのか分かりませんでした・・・(言い訳かもしれません(T_T) )

でも、これならできる!


(だまされたとしても、自分の気持ちだけはいいですよね!)

今日、1クリックしたいと思います。
posted by クワガタ博士 at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ガソリンお得やっと見つけました!





以前、駅家のss内海をお知らせしましたが、



会員になるのに、5250円かかるようでした。

そこで、色々回ってみましたが、

福山市内で安いのは、




駅家ss内海と同じCOSMO石油が多いと判明

そこでこんなカード見つけてきちゃいました!!!

★年会費無料「コスモ・ザ・カード・オーパス」只今、新規入会キャンペーン中!★


今なら、3ヶ月間は、ガソリン1L当たり10円値引き!!!


しかも、年会費2年目以降も無料!!!


エネオスカードも紹介しましたが、





ガソリンだけなら、

    絶対こっちがお得です!↓良かったらどうぞ!!!


posted by クワガタ博士 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

カレー鍋その後2

我が家は、今日も鍋!!!



鍋づいています!



だって、昨日も鍋!



一昨日も鍋!



で、誰も文句を言わず、しかも楽しんで食卓を囲んでいます!

うちの子は、結構野菜を食べるほうなのですが、
鍋になるともう一段食べるペースが良くなります!



我が家においては、健康のためにも鍋!っ手ケースもありかもしれません!


で、今日は、カレー鍋!


ジャワカレーのルーを使っての鍋です。


結論から先に言うと、結構いけます。

最後まであっさり、さっぱり!


という感じの鍋になりました!



鍋鍋鍋と続いた3日目に来た鍋なら、結構いける鍋ではないでしょうか?


でも、僕的には(カレー大好きなカレー星人としては、)
ゴールデンカレーのルーのほうが、こってりしておいしかったかな?


でも、最後におじやをしたのですが、これは今回のほうが明らかにおいしい!!!


で息子いわく「ジャワとゴールデン半分ずつにしてみたら?」

こんどは、それで挑戦してみたいと思います!


もし、チャレンジされた方いらっしゃったら教えてくださいね!\^o^/
posted by クワガタ博士 at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

おいしいパン屋予告!

今日は、おいしいパン屋が開店するらしい!!!



との情報を得たのでそれをご披露!!!



まだどのあたりになるかは????




なのですが、

ポンパドール天満屋元町店の職人さんが、お店を出すとの情報が入ってきました。



どのあたりになるのか?


どんなお店なのか?



もちろん分かりませんが、チョッと期待しています!



もうすぐ、もうチョッとお待ちください!

カミング スーンって感じです\^o^/
posted by クワガタ博士 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいパン屋シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

カレー鍋その後1

先日のブログに書いた、カレー鍋



我が家では、大センセーショナルで、マイブームになっている!!!



もうすでに2回、カレー鍋をしている。


一昨日、実はカレー鍋だった!!!


でも、この前のなべのほうが明らかにおいしい!!!!


「えっ?なんで?」



妻も子どもたちも今ひとつ盛り上がりきらない感じ!!!



珍しい物だったからおいしかったのかなーーー?????



妻に何かこの前とレシピが違う?


と問いかけると、一緒よ!


「???」


でも、カレーのルーが違うかな?


そうですカレールーが違っていたのです。

「この前は何?」
  「ゴールデンカレー」

「今日のは?」
  「バーモンドカレー」


そうですこの違いだったのです。

うちでは、明らかに「ゴールデン」がおいしく感じるのです。

と言うことは、「ジャワカレー」や「印度カレー」でもおいしくいただけるかもしれんねぇー

と妻の一言!!!


次はジャワカレーで挑戦してまた報告します。

でもこれだけ、鍋づいてくると、↓
博多もつ鍋
なんていいですよね!

でも、モツ鍋ってどんな味付けにすればいいのでしょう?

で今度、



で、お取り寄せいてみようかな?って考えています?


もしお取り寄せしてみた方、いらっしゃったら
感想を教えてください!
posted by クワガタ博士 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

おいしいパン屋26ポンパドール天満屋元町支店

お久しぶりの今日のおいしいパン屋は、


ポンパドール天満屋元町支店です。



おいしいパン屋が明日までお休みのところが多く、


そろそろ、雑煮も飽きたかな?って方多いのではないですか?



そうそこで、今日のおいしいパン屋は、ポンパドール!!!


えっ?「ポンパドール」ってポートプラザ店ではないの?
って声が聞こえてきますが・・・


ポンパドールは、
 福山ロッツ店
 天満屋元町店
 ポートプラザ店


の3店が出店していますが、僕のお勧めは、断然
天満屋元町店!!!


ネットやなんかでは、ポートプラザ店も結構評判がよいのですが、

食べ比べてみると断然天満屋元町店のほうがおいしく感じます!!!


なぜかな?


レシピや焼き方はほとんど代わらないはずなのに・・・


これはなぞです?

だって、ポートプラザ店は、まだおいしくいただけますが、

福山ロッツ店のは、もうかわない!(# ̄3 ̄)


って感じになってしまいます。



僕だけかな?・・・七不思議です。

でも、福山ロッツ、LOFTも入って頑張っているので応援したいんだけどなぁー・・・



拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(福山駅周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます!初売りの成果は?

新年明けましておめでとうございます!


行ってきました!



今年も初売りに!!!




でも例年になく人が少なく?

福袋を購入する人が減っていたような気がします!



もう、みんな飽きたかな?



なんか、福袋も毎年同じでしょうがないなぁーって感じでしょうか?




今日知り合いがいっていましたが、




広島ダイアモンドシティでも例年になく人が少なかったそうです!




そして、尾道のフジグランでは、年末に出されていたものより2000円もお高く、ほとんど同じ内容で出されていたのを見てげっそりしたそうです。



僕はと言うと、今年はどうしようかなぁーとか思いながら


福山ロッツに本日行ってきました!



TIMEという時計屋さんの福袋をゲットして来ましたが、なかなかでした。



でも、店内に人は多いのですが、福袋は例年になくうず高く、
売れ残っているものが多く、



そろそろ、福袋なるものも現在のままでは、限界なのかな?


と感じました。



僕も含めて、お正月は、開放感があり

おとそ気分で財布の紐もゆるくなっているはずなのですが・・・




福袋は縁起物の原点に戻って考えて欲しいそういう時代になってきたのかもしれません


結構使ったのに、カメラのサエダの福袋は、食指が動きませんでしたモン!!!


デジカメ欲しかったのにーー



みなさん、どんなお正月でしたか?
posted by クワガタ博士 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

