2008年02月26日

フジグラン神辺で・・・

先週日曜日、フジグラン神辺店で、広島県工業高等学校IDコンペがやっていました!!!

この広島県工業高等学校IDコンペというのは、もう10何年も前から年に1回デパートなどの一角を借りて、県内の工業高校の生徒が、どんなものを作っているのかを作品展示してあるものです。


以前行ったときは、福山そごうで行われていた時ですから、相当前でした!


今回も県内の工業高校正の作品は、秀作ぞろいでなかなか
「おっ!」というものも多かったようです!

すいません写真を撮っていません(T_T)

エッフェル塔があったり、白川郷のミニチュア家屋があったりなどなど

なかなか秀作です!


そんな中でも、府中東高校の木のおもちゃ結構大きなオートバイの木馬とか結構出来がいいなー!!!

と惚れ惚れしちゃいました!


子どものころよく、ベニヤやなんか木切れを集めて本立てや椅子をこしらえました!

椅子なんかは結構難しくて座ると壊れて!

壊れてはまた作り!
を繰り返した懐かしい記憶がよみがえりました!

アレなら、ウッドデッキでも出来ちゃうんじゃーないかな?


ぜひウッドデッキにもチャレンジして欲しいなー

もし資料がいるなら木工ランドのサイトを資料代わりにしたらいいかもしれない!
posted by クワガタ博士 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

噛まれた???

「いた・☆⌒(>。≪)イタイーーーイタタタタ・・・」


きょう、 カミサンの雄たけびが、10時半過ぎの我が家にこだましました!!!


「か・か・噛まれたーーー!」
               と叫ぶのです。???????


家には、オカメインコは、いますが、そんな叫ぶほど噛んだりしませんし、だいたいその時は、ゲージの中!



えっ?なに?



よく見ると、ポットのお湯を注ぐ時のボタン?に挟まれているのです!!!

↓のとっての上についているところ↓






まぁなんて器用な!!!


今日も笑いの絶えない我が家でした!!!おそまつ!
posted by クワガタ博士 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

大きい車って・・・





今日は、厄日でしょうか?

朝から結構「むっ!」と来ることがいくつかありました。



朝出勤中にシロのベンツ、グァって迫ってきて!方向指示器も出さずギュギュギュッと前へ強引に、割り込んで来て、私は急ブレーキ!
それでも関係ナシにスーッと行っちゃいました!






その5分後、紺色のクラウン!

前のクルマとの車間距離もそんなになかったのに、横のわき道からこちらも見ずに、ぐゎーっと前へ割って入っちゃった!!!

おかげで、またまた私は急ブレーキ!!!


「あぁーぁ朝からついてないなぁー」と思いつつ職場へ!


やっと仕事が終わって、ふっと気を抜いて帰っていたら!



またまたぐぁっと、今度は、シルバーのBMWが割り込んで

おかげで、またまた私は急ブレーキ!!!

まっ!事故をしなかっただけよかったとしようか!


ホント大きい車を運転している人って・・・


でもそんな人ばっかりじゃないけどね!






posted by クワガタ博士 at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリン!その3

ガソリン代!

どうなるのでしょう?


こう高くなると、暫定税は、廃止して欲しいなーーーとか思ったりするのですが・・・


ところで、ガソリンのカード何を持っておられます?


この前のコスモカード僕は、頼みましたが、でもなーと正直思いました・・・


だってカードばっかり、あってもしょうがない!


なんて思ってしまうのです!

僕は、出光のまいどプラスを以前から持っていたので、コレをなんとか使えればなーとは思っていました。


この前、いつも行くGSの値段を見て、びっくり!!!

なんと1リッター158円も払っていました!


セルフに入ったことがなったので、ちょっとGSを替える勇気がなかったのですが、この前イトーヨーカドーの前が出光だったので飛び込んでみました!

そしたら、1リッター144円まいどプラスでもう1円値引きしてくれます。

143円その差15円!ひえーーーこんな高い買い物をしていたのかと思うと・・・


セルフも以外に簡単で、ちょっと行ってチョッと入れるってかんじですね!

こんなんだったら、はじめからそうしておけばよかったかな?

でも、20年以上付き合っているGS替えるのもなーーー

でも、背に腹は替えられない!


posted by クワガタ博士 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

PC超お得情報!

な・な・なんと!!!



いま、Appleストアーでマックを買うと(educationに限る)
なんと、iPodが付いてくる!!!

学割で
iMacだと         10000円以上
Macbookだと        11900円以上
MacbookProだと      24000円以上
Mac Proだと       25000円以上

お得な上にiPodを同時に注文すると、その分がキャッシュバックされます!

こんなチャンスめったにありません↓ Apple Store(Japan)


だって、Macって、安売りで有名な某Y電気で3000円〜4000円の値引きしかしてもらえません!!!


進学祝いにどうですか?


学生さんの名義か、教職員の名義なら
学割がききます!!!



今の、若い子は大人とコミュニケーションをとることがイタって苦手!!!


大学ってMacや、Linuxを使っているところ多いですから、

それにMacつかいって、おせっかいな人が多いから、つい教えたくなっちゃいますよね!


だから分からないところは、Mac使いの教授に教えていただけば、一挙両得!

今すぐ!↓
 Apple Store(Japan)


Apple Store(Japan)
posted by クワガタ博士 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

面白い物見つけちゃいました!

今度新しくパン屋ができるらしいところです↓


↑これってマピオンの新サイト!
2008年2月13日(水)リリース!地図上に自由にらくがきできる「地図ガキ」

って言う、新サービスです。

しかも会員登録無用!!!楽しい地図ができあがっちゃいます!!\^o^/


白地図も用意されており、そこに落書きすることも可能!


この可能性って面白いと思いません?
えっ?何がって?

だって、地図だけならGoogleマップで充分でしょ?

それに、白地図が使えるなんて、お子さんがもし小学生なら、
コレ最高に使える教材になっちゃいますよ!


うちの子も社会が大きらいなんですが、地図の見方なんて
もう最低!ぜんぜんできていませんし!


中国地方に何県があるのか分かっていません(T_T)


でも、地図帳や、白地図ってなかなか見当たらないんですよね!


このサイトで白地図出して、子どもの好きな絵かなんかを描いてやったら、社会も好きなっちゃうかもしれません。

マピオン 地図ガキ2月13日(水)に早速しちゃうかな?
posted by クワガタ博士 at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

