2008年04月27日

生姜の日?

下の娘が、先日こんなことを聞いてきます・・・



「ねぇねぇ、今度の火曜日4月29日何の日か知ってる?」



「えぇーよー知らんよー???何の日だったかね?」と答えると



自慢そうにこう言います。



「今度の火曜日は、生姜を食べる日なんよ!揺れるハート



「えぇーなんで?」と答えると


「そんなことも知らんノン?」


娘のだんご鼻が、自慢そうにうれしそうに



「ふっふっふっ」となった後、




さもうれしそうに娘が言います。

「ショーがないなー!じゃ、私が教えてあげる!わーい(嬉しい顔)




「その日はねー、生姜の日なんよー!!!」



「日本中、生姜を食べる日なんでぇー!!!」



「???」



「なんでぇー?  誰に教わったん??」






「今日。学校で校長先生が、朝会で言うとったんでぇー」



「わたし、よー言うこと聞いとるじゃぁろー?」



「えらいじゃろー?」

ますます自慢そうです!!!



「それは、昭和の日じゃろー!!!」




「・・・・」





そうなのです。


娘は、しょうわの”わ”と”が”を聞き間違えていたのです!




かわいいやら、おかしいやらどう言っていいかわからないとき、






「それじゃー、うちでも生姜を食べんといかんねー\^o^/」



とすかさず妻が、フォローを入れていました・・・・



今日も絶好調の娘とつ妻でした。
posted by クワガタ博士 at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おいしいパン屋27パン工房パール

長らくお待たせしました!!!


以前、予告しておいた、ポンパドール天満屋元町店の職人さんのお店、発見!!!

それがココ!
名称未設定 1.jpg

探しました!!!

多治米小学校の付近と聞いたいたので、何度も探しに行ってしまいました!


何度探してもないはずです!


先週オープンされたばかりだそうです。


早速買ってきました!

P4200181.JPG

ローングウィンナー




くるみアンパン



そしてミルクレーズンと



イギリス食パン


こんにちは、と入っていくといらっしゃいませ!とにこやかな応対!



感じいいですねぇー!!!


ちょうど職人さんが出てきていましたので、どれが一番の自信作ですか?

と伺うと「ウーン、一番売れているのは、ロングウィンナーで自信作はくるみアンパンとイギリス食パンですね!」


角食もありそれとの違いをうかがうと、そうですね!お値段は角食のほうがリーズナブルですが、(確かに30円安い!)絶対お味は、イギリス食パンの方がいいです!


という推薦文句をいただき、買ってきました!


まだ食パンは食べていませんが、ロングウィンナーをいただきました。



おいしい!!!


これなら他のパンもきっとおいしいはずです!


チョッと、グラマペインなどから比べると立地条件は良くないかもしれません。


なぜなら、2号線からバラ公園へ向けての道路をまっすぐ進み

ココいちのカレー屋の手前ですから、すごく交通量が多いので
対向車線からわたって入ってくるのにチョッと手間取るかもしれません!

でも、このパンの味ならすぐにファンができて常連さんで店の前の駐車場が一杯になるのではないでしょうか?




大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋(バラ公園付近) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今日はワインのCM

春のロゼワイン

あなたは、お酒は何をたしなまれますか?



日本酒?



焼酎?



ビール?



ウィスキー?



それともワイン?



全部いっちゃいますか?



私は、近頃もっぱらワインです。



昔はよく飲んでいたんですが、年齢には勝てずに?


近頃は、ワインをグラスに2杯程度かな?



先日、天満屋で安物のワインを買ってきておいたのをいただきましたが、

これがものすごくおいしくて、つい飲みすぎてしまったら、もう大変!!!



それだけでよる寝苦しくて、だめですねー!!!



でも、2杯程度までならおいしくいただけて、ストレス発散にもなるようです。


おいしいぐらいでやめた方がいいですね!



これにフランスパンかなんか合わせて飲んだら、うまい!


ですよね!



こんど、bebeのフランスパンに合わせて、新井順子さんのワインを飲んでみようかな?

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by クワガタ博士 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

