2008年09月30日

コンブネーションダンス

コンブネーションダンスってご存知ですか?






GOOD!コンブネーションダンス 関西編



かわいいでしょ^^

思わず買って!食べよう!今日も元気だ昆布がうまい!!!^^



って思わず言ってしまいそうです!

〜♪こんぶとパスタでGood!コンブネーション♪〜





ふじっ子煮ちょっと買って食べたくなりません?


私は食べたくなっちゃタナァー!!!


昆布は、だいたいミネラル豊富で体にいい!!!


そして、塩分を体から出すので、高血圧の方にもいいと効いています。




だから、メタボリックな方にもおすすめ^^



一日1回、ふじっ子煮!!!
posted by クワガタ博士 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

イチローが語る「世界の王」!

王監督、勇退!


本当に世界の王と言わせるヒト!



将来、王監督のようなヒトに成長したいと願います^^無理かも???




posted by クワガタ博士 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

STOP地球温暖化!


上の↑↑↑↑マークご存知ですか?



近頃気候がおかしいと思われません?????




ゲリラ豪雨?とか台風がいつまでも日本列島にいたりとか???




ちょっと、おかしいと思いません?



今日は、少し涼しいけれど、9月の半ばを超えても、まだ、30度を超す気温!!!



毎年こんなでしたっけ???



先日、三次に行くことがあったのですが、


そのときゲリラ豪雨に遭いました;;



もうものすごい雨で、ワイパーを速く動かしても前は、



見えないし、モノの10分ぐらいで国道の表面には2センチぐらいの


水が、浮いて、道路が、川みたいな状態でした;;



本当に、このまま地球温暖化が進むと日本はなくなってしまうかもしれません;;


このマークのもとに(グローリーフというらしい)


大小さまざまな企業が協賛して

例えば大きな企業では、富士通さんなどもそうですが、



有限会社さんが多く賛同している!!!

近くで言えば、愛媛県松山市の株式会社瀬戸内自動車さんなども参加されているようです^^


大小関係なくこのような取り組み
(おっとグローリーフの取り組みを記述していませんでしたね^^)


グローリーフの取り組みは、以下抜粋
森林伐採や山火事、風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする国内外の土地に、3万本を目標とした植林活動を推進していきます。

植林地は、北海道、山梨県(南八ヶ岳)、南九州(球磨村)、インドネシアのカリマンタン島の4ヶ所から選ぶことができます。この植林地も、順次候補地を増やしていく予定です。


なのだそうです!!!

そのグローリーフが今度は、「Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。」


という企画を立ち上げています。



地球のことを視野に入れた、”モノ”ではない何か。をプレゼントしてはどうですか???と訴えています^^



新しい未来を作る若者へ、大切な人へ、その人の暮らす大切な地球へ、そして未来へ。
そんな夢のある贈り物にしてはどうですか?



3000円から



誇りと地球環境のために、あなたができることを考えませんか?









posted by クワガタ博士 at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ネットバンクに口座をつくろう!

インターネットでお小遣い稼ぎをするのに必要な物2です。^^


それは、銀行口座です^^





銀行口座そんな物は持っているので、別に・・・



とお考えの方多いのでは、ないかと思います。




私も最初はそう考えました。



でも、お小遣い稼ぎを始めようと思ったときに、今までの口座を使うことに不安がありました。



え?だって!フィッシング詐欺とか怖い物が結構ありますもんね、インターネットの世界には・・・



だから、もし被害にあっても最小限でとどめるためには、新しい口座が必要だと私は考えました。



それで、私は、広島銀行に口座を設けましたが、これが、結構損!!!

ジャパネット銀行とか、いろいろネットの口座の方が、何かといいことに最近気づきました。

そこで私なりに調べた結果をお知らせします。

ジャパネット銀行
↓↓↓↓↓↓



さくら銀行、住友銀行、富士通、日本生命、東京電力、三井物産、NTTドコモ、NTT東日本の8社の出資によって誕生した日本初のインターネット専業銀行なので安心?感はあります。^^

YAHOOオークションの利用料が無料です。
振込手数料は、同行間は52円、他行への振込みは168円以上(ネットの場合)

提携ATM、入金・出金手数料です。三井住友銀行・セブン銀行・@BANK(am/pm)・イーネット(ファミリーマート等)、手数料157円、ただし取引実績により月1回以上無料。郵便局、手数料262円以上、ただし取引実績により減額。

よいところ、
@パソコンや携帯電話から24時間365日振込手続ができます
A振込先をあらかじめ登録しておけば、口座番号や名義などの入力を省略できます。
B証券会社との連携が結構密にできているので、株を買うつもりのある方はgood?

ただ、口座維持手数料が月に168円かかる*無料プランもあるようです

イーバンク銀行
↓↓↓↓↓




振込手数料;同行間は0円、他行への振込みは160円(ネットのみ)給与受取口座に指定すると他行振込が所定の回数無料になります。
提携ATM、入金・出金手数料です。セブン銀行・郵便局、手数料無料。

現在では、ジャパンネット銀行を追い抜きネット銀行NO.1の実績がある
利用するだけで、社会貢献できるプログラムがある。
社会貢献できるのが、自分の懐を痛めずというところが何とも偽善的で素敵・・・

新生銀行
↓↓↓↓↓




振込手数料;同行間は0円、他行への振込みは月5回まで0円、6回目以降300円(ネットの場合)
提携ATM、入金・出金手数料です。セブン銀行・郵便局、手数料無料。都市銀行ATMは出金のみ可、手数料無料。

利点
@この3行からすると、振込手数料無料というのは、ありがたい^^
Aカードが32色から選べる(ちょっと、ミーハー?)
B投資信託や期間が延びると利率も上がるそんなプログラムがある。

あと
住信SBIネットバンキング

スルガ銀行ネットバンク


ご存知石原都知事で有名な
東京都民銀行楽天支店



とかあります。この中でも新生銀行がお得ですかね?!

石原都知事応援のために東京都民銀行楽天支店なんてのもありですかね?!

今なら楽天ポイント500ポイントプレゼント中らしいです^^


私は、広島県人なので、広島銀行を応援するために口座を作りましたが、

結構、手数料がいるんですよね!



ちょっとのお小遣い稼ぎで、手数料を結構取られちゃうと痛いんですよね^^



ですから、これからお小遣い稼ぎをされる方は、ネットバンクを使われることをお勧めします!!!


今のところでは、上の新生銀行かなぁー???なんて思っていますが、

すぐに変わってくるのが、このネット社会のいいところでもあるし、悪いところでもあるのですよね^^
posted by クワガタ博士 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

秋になりました^^

秋になりました^^


天高く馬肥ゆる秋とも申します。



本当にいろいろな物がおいしい季節となりました^^


以前より書いているように、私は、とっても食いしん坊!!!



なので、大変うれしい季節となりました^^



BUTしかし、今年は何か勉強でも始めようかな?とか




考えています^^


読書の秋とか、勉学の秋とか、実りの秋に



今年はしたいかな?


なんて考えていると、


こんなの発見!MBA 情報
グロービス経営大学院



ですって^^今さら学校なんか通えない?


なんて思いながら、いろいろ調べると


面白い教科があるのですね^^


人的資源管理だとか


組織行動とリーダーシップとか



まだありましたよ^^


グロバルリーダーのマインドとスキルだとか


リーダーシップ開発だとか・・・




これだけ不況だと起業するにもなかなか難しい、


会社の中でも人間関係が難しくなる一方なので、



リーダーシップの開発の講義やリーダーのマインドやスキル



人的資源管理なんて授業は大変受けてみたいですよね^^


そして豊かな人生にするためにいろんなスキルを身につけれるなら



こんな授業も面白いかもしれません^^




あぁー若いときにこんな気持ちになっていれば・・・



いや今からでも・・・
posted by クワガタ博士 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

出産のお祝いに、ルヴィーブル

今日は、西桜町のルヴィーブルを紹介します^^


みなさんは、オルゴールっていうと1000円か高くても5000円ぐらいのオルゴールを想像されます?


ここ、ルブィーブルのオルゴールは、桁が違います。



安いものでも確か28000円じゃなかったかな????



一度、鳴らしているときに伺ったのですが、




・・・うーん???

なんと表現したらいいのか?


ほんとに澄んだ素敵な音色!!!



ちょっと、鳥肌が立っちゃいました!!!



ほんとに素敵!



ちょっと、値段はするけど、一生もののオルゴールですって^^
(ウン!うなずけちゃう音色でした^^)



原産は、スイスで本当に大事に職人の手で作られているそうです!

初孫のお祝いにいいかも???



って、それだけではないのです^^




うちの子供のときにも探してあんまりなかった、木のおもちゃが、あるのです^^



木でできた、ガラガラなどいろいろ・・・



サンプルを触らせていただきましたが、ほんとにこれは全身鳥肌が立ちました!!!


木の滑らかさといい、何ともいえぬいい感触!!!

赤ちゃんのうちに、こんないい感触をなんてのは、勝手な大人のエゴかもしれませんが、



私は、ぜひ感じさせてやりたい!!!そう感じた逸品です^^



商品は↓↓↓





ネフ社(naef)のおしゃぶり ドリオというらしいのですが、



ちょっとした物を贈ろうと思うとこれ最高です!!!




これにストラップかなにかつけると5000円前後の贈答品に成りますよね^^



本当にいいものって、こういう物のことを言うのですね!



ほんと!そう思いました!



小さな小さなお店ですが、親切に丁寧に教えてくださいますのでぜひ!



出産祝いに迷ったら、行ってみてください^^


ただし、カードは使えませんので悪しからず;;


広島県福山市西桜町1丁目5−17
084-925-3587



大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

Gmail(フリーメールアドレス)を取得しよう

お小遣い稼ぎで、一番目に必要なのが、メールアドレス(パソコン用)です。


Yahoo・goo・Livedoor・・・などなどフリーメールアドレスが取得できるサイトは色々ありますが、なんと言ってもGmailがお勧め^^


Gmailはご存知、Googleが用意しているフリーメールですが、


何がお勧めかと言うと、迷惑メールのフィルターが強い!!!


私が、知っている中では一番?かな?



強い!!!


そして便利!でもちょっと、重たい?感じがします。


そこで、Gmailのアドレスの取得の仕方です^^


まずは、インターネットに接続してください。
そうすると、普通はYahooが立ち上がる方が多いと思いますので。

検索窓にgoogleと打ち込んで、Googleのホームページに行って下さい

google.jpg

そうすると左の写真のようなページになりますが、


赤矢印のところGmailココをクリックしてください!





そうすると、↓のようなページにたどり着くので
gmailaccout.jpg


そうしたら、赤でくくってあるところにあるGmailアカウント登録をクリックします。



そうすると、自分の姓名などを入れるランと



メールアドレスの(最初の部分)@gmail.com



を決めるようになります。
(ココはなんでもかまいません^^ribonchanとかなんでも思いついたものを入力してみたください^^)


そして、そのほかの必要事項を入力して同意のボタンをクリックすれば、
もうあなたのGmailが出来上がりです。



YAHOOやgoo。livedoorでもほとんど同じですので、フリーメールを取得してください


ちょっと、分かりづらかったですかね?


でも、フリーメールを持っていると何かと便利です^^



Gmailに限らずぜひ取得された方がいいと思います^^
posted by クワガタ博士 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

