2009年03月08日

春らしくなって、桜餅がおいしい季節

めっきり春らしくなってきました^^

でも、三寒四温のせいか、とっても寒く感じる日もありますね;;

花粉症に苦しむ時期でもありますが、やっぱり春は、
いいですよね^^

庭の梅も今が盛りの満開です^^

この時期、食いしん坊の私の楽しみは、桜餅!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20090220213538.jpg

コレが最高なんですよね^^
スーパーでもいろんなお菓子屋でも売っているのですが、

やっぱり最高だと思うのは、
「シャルム菊寿堂」の桜餅!!!

他のいろんなお饅頭も

ケーキもおいしいのですが^^

でもやっぱり『旬』な物が一番おいしいですよね^^


今一番の旬は、桜餅かなぁ〜〜〜〜〜と思っている

クワガタでした^^



大きな地図で見る

posted by クワガタ博士 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

お豆腐の重谷!

お久しぶりです^^
クワガタです^^
暖かくなってきて、せっかく満開になりつつある、梅が今日の寒さで震えているように見えます^^

きょうは、おいしい豆腐店です^^
先日、私の大好きな豆腐店『千達豆腐店』がつぶれてしまいました;;
あのおいしい豆腐がもう食べれないと思うと・・・
この不況が憎い!!!
そんな感じです!

それで、今日は、世羅では、千達の豆腐と人気を二分する豆腐店
重谷をご紹介します^^
ここは、千達と違い、お客を意識した店舗ではありません。
昔ながらの豆腐工場で、そのまま販売もしてくれると言うスタイルです^^

千達の豆腐は、冷や奴でいただくとおいしいと私は感じましたが、
重谷の豆腐は、油との相性が大変良く

炒り豆腐やマーボ豆腐、豆腐ステーキ
後は雪花菜をいただいてそれをおからハンバーグや
おからナゲットにすると甘みが出て、

すごくおいしく感じます。
ですから、ここの豆腐は、
何か調理をした方が、おいしい!
そう私は感じました^^

もちろん、冷や奴でも
癖がなく、おいしくいただけるのですが・・・
まっ!好みの問題かもしれませんが・・・

でもここのお豆腐もおすすめです^^
あまり高くないのもいいです^^

一度お試しあれ!
でも、店舗はちょっと分りにくいかもしれません;;
道は近所でお効きください^^


大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

