2009年06月22日

ぐーる、ぐーる先生

こんばんは、お久しぶりです^^


毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私クワガタは、何かと多忙な日々を送っております><


多忙で、ストレスが貯まり気味の、こんな我が家でも
下の娘のいつもの天然ぶりに、この暑さや多忙でのストレスも飛んで行ってしまいます^^


今日も今日で、

家族で夕食を食べていると、



「野菜から、食べんと行けんのんよね〜〜〜」
(備後弁で申し訳ありません;;)


「え〜〜〜?どうしてぇ〜〜?」と私、


そうすると、さも自慢げに鼻の穴をプッと膨らませて、



「そんなことも、知らんのん???」
「そうせんと、太るんよ〜〜〜!!!」


「えっ?なんでぇ〜〜〜???」



「糖分の吸収が穏やかになるんよ〜〜〜!!!」
(超自慢げに・・・)


「すげぇ〜〜〜そうなんじゃぁ〜〜〜!!!」



ちょっと、意地悪したくなった私が
「じゃぁあ、糖分って、なに?」

と聞くと、「う〜〜〜ん!?」と唸ったあげくどこかに行ってしまいました・・・


しばらくしても返ってこないので、
大声で「もどっておいで〜〜〜」と叫ぶと

「は〜〜〜い」元気な声が聞こえます。
(ハブテタのでは、無いようなので、よかったです^^)

「何しよったの?」と聞くと


「ぐ〜る、ぐる先生に、糖分とは何か、聞きよった^^」

「えっ?ぐ〜るぐる先生?だれ?それ?」


「いつも、お父さん、パソコンで、インターネットにおる、ぐ〜るぐる先生に質問しよるじゃん!!!」


??????

すると、息子が、
「わかった、グ〜グル先生じゃ〜〜〜!!!」


我が家ではいつも分らないことがあると
グーグル検索をして
「グーグル先生教えてください!!!」

と念仏のように唱えながらインターネット検索をしているのですが


娘には、ぐ〜るぐる先生に聞こえていたようでした^^


今日も我が家は平和でした^^

posted by クワガタ博士 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。