2009年07月06日

今日はお花屋さん!Lilico

こんばんは、くわがたです^^

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?



ムシムシと嫌ですね><
こう暑いと、私は、なぜか花屋に行ってみたくなるのです^^
変なの〜〜〜!!!
そう、私は変態なので〜〜〜す!!!^^

もう暑くて、頭の線がショートしてしまっているかもしれません;;
(でも今日は、雨が降って気温はそんなに上がらなかったのかもしれません;;)


なので、
IMG_4942.JPG


を買って帰ったのでした^^


えっ?

どこで?




それは、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_4935.JPGIMG_4933.JPG













福山市柳津町にある花や「Lilico」ナノです^^


ここは、以前はお弁当屋さんがあったところではないかな〜〜〜?
と思うのですが。
そこに、もうだいぶ経ちますが、お花屋さんが,open!


お花屋さんと言えば、高須?にある、小林ばかりに
最近は行っていたのですが、


お花やさんができたと聞くと



あたらし物好きな私はつい、どんなお店なのか
知りたくなって行ってしまうのです^^


そして色々たわいもない事を、
しゃべって、お店の商売の邪魔になるのもかまわず、
時間をつぶしてきてしまうのです^^


本当に迷惑な話かも知れません><



でも、興味深い話を聞けたり、
結構オモシロいものが、
あったりと私自身はたのしいのです・・・
迷惑かな???


と今回も結構オモシロいものが
↓↓↓↓↓↓
IMG_4936.JPG


恐竜の型をした?

何か
観葉植物
?????






IMG_4934.JPG



コレは多分クロサンドラ!

こんなに大きいのは、
初めて見ました^^






などなど、あまり大きくはない店舗ですが。


結構オモシロいものもありましたし、

IMG_4931.JPG










をたどって、駐車場に行くと、

IMG_4930.JPG


こんなきれいなお花も・・・



そして何より、色々お話をしていると、ここのマスターは、


相当、花に関して、こだわりがあるようです^^
(花屋のマスターだから、当たり前かな?????)


ここのマスターが仕入れて、
コレいいですよ!
って薦めてくれた花は、
きっといい花なのだな〜〜〜と
感じさせる様なマスターでした^^


花ならココ!

おすすめです^^


より大きな地図で Liliko を表示
posted by クワガタ博士 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

出産のお祝いに、ルヴィーブル

今日は、西桜町のルヴィーブルを紹介します^^


みなさんは、オルゴールっていうと1000円か高くても5000円ぐらいのオルゴールを想像されます?


ここ、ルブィーブルのオルゴールは、桁が違います。



安いものでも確か28000円じゃなかったかな????



一度、鳴らしているときに伺ったのですが、




・・・うーん???

なんと表現したらいいのか?


ほんとに澄んだ素敵な音色!!!



ちょっと、鳥肌が立っちゃいました!!!



ほんとに素敵!



ちょっと、値段はするけど、一生もののオルゴールですって^^
(ウン!うなずけちゃう音色でした^^)



原産は、スイスで本当に大事に職人の手で作られているそうです!

初孫のお祝いにいいかも???



って、それだけではないのです^^




うちの子供のときにも探してあんまりなかった、木のおもちゃが、あるのです^^



木でできた、ガラガラなどいろいろ・・・



サンプルを触らせていただきましたが、ほんとにこれは全身鳥肌が立ちました!!!


木の滑らかさといい、何ともいえぬいい感触!!!

赤ちゃんのうちに、こんないい感触をなんてのは、勝手な大人のエゴかもしれませんが、



私は、ぜひ感じさせてやりたい!!!そう感じた逸品です^^



商品は↓↓↓





ネフ社(naef)のおしゃぶり ドリオというらしいのですが、



ちょっとした物を贈ろうと思うとこれ最高です!!!




これにストラップかなにかつけると5000円前後の贈答品に成りますよね^^



本当にいいものって、こういう物のことを言うのですね!



ほんと!そう思いました!



小さな小さなお店ですが、親切に丁寧に教えてくださいますのでぜひ!



出産祝いに迷ったら、行ってみてください^^


ただし、カードは使えませんので悪しからず;;


広島県福山市西桜町1丁目5−17
084-925-3587



大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ありがとう!ドトール小谷!

山陽自動車道 小谷SAがリニューアルされてどのぐらい経つのでしょう?




私は、本日久しぶりに高速ドライブをしました\^o^/





そして久しぶりに、小谷SAに立ち寄ると



なんと・・・





すっごくきれいになっていました!!!びっくりデス!!!






何とかは、日々に疎し?だっけ???






もうホントにびっくりデス!




でパン屋好きな私は、できたパン屋へ行くと早速購入?





っと思ったのですが・・・・






「た・た・たかい!」




仕方がないとは思うのですが・・・








メロンパンが190円フランスパンが400えん?えっ?




って感じで、つい財布に手が行きませんでした(T_T) ごめんなさい




で、出た所に、「ドトール」があったので、




ココでワッフルとコーヒーでも買おうと思って立ち寄ると




ちょっと、大泉洋似の店長さんが「おはようございマース!!!」





って明るく元気に挨拶をされて!




思わずこちらも「おはようございます!」\^o^/




その後、少ししゃべりながら、コーヒーを注文すると、



「しばらくお待ちくださいね!」



「今入れたてを準備してますから」って



開店して少ししか経っていなかったので準備が出来ていなかったのかもしれませんが、



そう言われるとなんだか、おいしいコーヒーが飲めそうで「わくわく」しちゃいます。



ホントにこの店長さん明るくて、ひょうきんで、さわやかだったデス!!!





ドトールのコーヒーよりこの店長のさわやかさに一票!って感じで、今日も一日がんばるぞって気分の良い朝を迎えることが出来ました\^o^/




ありがとう!ドトール小谷店の店長!!!
posted by クワガタ博士 at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

明日まで売り切りバーゲン

みなさん!



福山ロッツが大改装するご存知ですよね!




あのインポートブランドを扱っている


エクセル福山ロッツ店も撤退!!!






なので、あすまで売りつくし!





中には、あんまり安くなっていないものもありますが!






18000円程度のジュエリーは、軒並み2000円〜3000円





18000円だして買う気の起きなかった




ジュエリーも3000円なら、チョッといいかなーと思ってしまいます。





また、バーバリーの紳士物ウォッチが




6万数千円の値札のもが29000円?ぐらいでした。





ちょっと、かっこよかったかな!




売り切れゴメンだそうです。
posted by クワガタ博士 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

近頃私のお勧めは・・・

近頃私のお勧めは、なんと和菓子!!!ですのだ!


広島県の隠れた名産といってもいい!!!


それは、松永のシャルム菊寿堂の和菓子!!!


これは、何の変哲もない、普通の和菓子なのだが、


きわめておいしい!!!!



ばかうまと言ってもいいかもしれない!!!!


でも、私の好みだけなのかもしれないが・・・・



とにかくおいしい!!!と私は思う。



職人のおやじさんは、ロマンスグレーどころか真っ白な白髪でもう、

70近いのではないか?


いまだお元気なようで、お姿を拝見するとほっとするが、

技は枯れてきて、ますますおいしくなったような気がする。


駐車場はないので、お店に迷惑になるといけないので、

地図は掲載しないが、松永駅南口のプールのそばなので、探してみて欲しい!
posted by クワガタ博士 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年越しそばは?

年越しそばは、どうされますか?



お宅で作って、みんなで紅白を見ながら・・・

ですか?


それともお店に行きますか?


そんな、あなたに、お勧め!「はづき」
住所は、
広島県尾道市原田町梶山田1113
ですね!



ココのおそばは、非常に香りが高くて、このあたりで食べる


お蕎麦屋さんのそばの中では、高いレベルで、香りがいい!


お勧めのお蕎麦屋さんです!


松永にできたのも結構おいしかったけど・・・


もう遅いのでこのぐらいで(T_T)




拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

気になるお店1

今日は、気になるお店として、

福山市高西町の


花市場「こばやし」です。



こちらは、良い花を、すこしお安く!!!



って感じのお店です。


一昨年、こちらで買った、ミニ胡蝶蘭、


半年ぐらい咲いて楽しめました!!!


ホントに強いお花を売ってくれます。


今は産休に入っている、店員さんも非常に愛想がよく、すごく気持ちよく、お花を選ぶことができました。
(ココのところ暖かくてうちの花結構咲いているので言っていませんが・・・)















さて、ココでとっておき情報!!!

お花って、バーゲン普通ないですよね!

昨年はしませんでしたが、一昨年も年末にお花のバーゲンをやるのです!!!
(妻には、このことをブログに書くって言ったら、やめて!お客が増えて花がなくなるから!って言われたんですが、反対を押し切って書いています。)

今週の金曜日12/7〜日曜日12/9まで、バーゲンです。


2100円→980円、シクラメン・デンマークカクタス・ベコニア

などなど

一昨年のバーゲンにも行きましたが、結構盛況です。

x'mas前に、お花などいかがですか?って感じです。

良ければ言ってみてください。cyclamen.jpg




拡大地図を表示cyclamen.jpg
タグ:
posted by クワガタ博士 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

