2009年05月17日

おいしいパン屋 ボンジュール2

こんばんは^^


クワガタです^^
今日は朝から?雨模様!
バラ祭りは大丈夫かな?

などと他人事の1日でした^^

今日のおいしいパン屋は、ボンジュール2です^^(ボンジュールの1は次のリンクからボンジュール1


久しぶりにボンジュールに行くと、



「今日は、食パンが割引になっているのでいかがですか?」


と店員さん(おっ!今日は、かわいらしいオネェさん^^)


「特に好き嫌いは分かれますが、麦芽(ちょっと名前が・・・ごめんなさい><)パンは、お買い得ですよ^^」

の言葉に、ついついその麦芽パンを買ってみました^^



帰って、トーストすると

中もモッチット外カリ!!!



「えっ?こんなにおいしいの?」




そんな感じでした!!!!!




以前食パンは「大村のパン」の食パンがおいしいと言いましたが、





断然、ボンジュールがおいしい!!!!!






そして、パンの耳をもらって帰りましが、





なんとコレが、パンの耳とは言えない厚さで^^



コレだけでもお得^^



食パンを買うなら断然ボンジュール!!!



そう思う今日この頃です^^
posted by クワガタ博士 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(バラ公園付近) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

パール2

parl1.jpg

今日は、パールへ行ってきました。

タイショウ、がんばっていますね\^o^/



だって色々新製品出ていましたモン!!!





目を引いたのが、クロワッサン(ゴメン先に食べちゃって画像がありません(T_T) )






ちょっと、前のと感じが変わっています!!!




おっこれはと早速いただいて帰って、食べてみました!





サクッしっとり!!!「おっおいしいぞ!」



CHEERーBEEのクロワッサンとはちょっと感じが違いますが、







これはこれでおいしいぞ!





ミニクロワッサンはなかったのが少し残念だな!





これをミニクロワッサンにすると絶妙だろうに!

P5100198.JPG



それと一番気になったのが、今日は4時前にいったんですが、





パンがすくなーい!!!



パンの売れ行きがいいから、夕方残っていない?!




そういうことでしょうね!



この前は、開店してすぐだったので夕方行っても



まだパンがたくさん並んでいたのですが、



今日は、少ししかりませんでした。










行かれる方は、午前中がいいかも・・・・
posted by クワガタ博士 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(バラ公園付近) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おいしいパン屋27パン工房パール

長らくお待たせしました!!!


以前、予告しておいた、ポンパドール天満屋元町店の職人さんのお店、発見!!!

それがココ!
名称未設定 1.jpg

探しました!!!

多治米小学校の付近と聞いたいたので、何度も探しに行ってしまいました!


何度探してもないはずです!


先週オープンされたばかりだそうです。


早速買ってきました!

P4200181.JPG

ローングウィンナー




くるみアンパン



そしてミルクレーズンと



イギリス食パン


こんにちは、と入っていくといらっしゃいませ!とにこやかな応対!



感じいいですねぇー!!!


ちょうど職人さんが出てきていましたので、どれが一番の自信作ですか?

と伺うと「ウーン、一番売れているのは、ロングウィンナーで自信作はくるみアンパンとイギリス食パンですね!」


角食もありそれとの違いをうかがうと、そうですね!お値段は角食のほうがリーズナブルですが、(確かに30円安い!)絶対お味は、イギリス食パンの方がいいです!


という推薦文句をいただき、買ってきました!


まだ食パンは食べていませんが、ロングウィンナーをいただきました。



おいしい!!!


これなら他のパンもきっとおいしいはずです!


チョッと、グラマペインなどから比べると立地条件は良くないかもしれません。


なぜなら、2号線からバラ公園へ向けての道路をまっすぐ進み

ココいちのカレー屋の手前ですから、すごく交通量が多いので
対向車線からわたって入ってくるのにチョッと手間取るかもしれません!

でも、このパンの味ならすぐにファンができて常連さんで店の前の駐車場が一杯になるのではないでしょうか?




大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋(バラ公園付近) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

おいしいパン屋22 ボンジュール

今日のおいしいパン屋は、


福山市御門町の(有)ボンジュールです。


ココのパン屋は、昔ながらのパン屋で



店員さんのキップの良さが売り物です!!!



「何がお勧めですか?」
「特においしいと自信のあるパンをください」


と言うと、大概の店では、いやそうな対応が帰って切るのですが、


ここは違います。


「うんとね、えっとこれとこれとこれは絶対においしい!!!


あと甘いのが好きならきな粉のパンもおいしいよ!」


と気さくに教えてくれて、さっさと袋詰めしてくれました。


あの、キップのよさに一本!って感じです。


で取ってくれたパンは、一つ目は、柔らかいフランスパンに角切りのハムが入っていました。
 意外性のマッチングで、すごくおいしい。

2つ目は、同じ系統のパンでチーズの入ったものこれもおいしい!!


きな粉パンは、モチモチ系、チーズの入ったモチモチ系の小さなパンもいけました。

結構、食パンをどこかに運んでいましたので、食パンもいけるかもしれない?でも食べていないので★★★としておきます。



拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(バラ公園付近) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

おいしいパン屋20 むらかみベーカリー

今日のおいしいパン屋は、



福山市御門町の「むらかみベーカリー」です。


たぶん、ココも地元では、超人気店だと思います。


だって、このあいだ、平日の2時ごろ(仕事サボりましたゴメン! )に


買いに行きましたが、


ショウケースの1/3しか商品がなかったですもん。


店員さんに「やっぱり、朝来ないとダメですかねー?」と聞くと


「そうですねー!昼ぐらいにほとんど売れてしまうんですよねー」
と言われました。


「11:00ぐらいだと、だいぶあるんですがねー」
「あーそうですかー!」



と答えながら、(その時間に来るのは、僕の場合不可能に近いかな?)
と思ったしだいです。



で数少ない中から、バターロールとひじきパン、あと数点と角食を購入して帰りました。



バターロールは、フンワリしてモチモチしてとてもおいしい!!!


ひじきパン?ん????って思ったのでつい購入しましたが、

これがメチャンコ「おいしーーーーーい!」



初めての体験!!!ちょっと濃い目の味付けのひじきとパンが絶妙にあう!!びっくりデス。


でも、角食は、うっすらバターやジャムを塗ったりすればおいしいのですが、こってりチーズをのせて焼いて食べるとチーズに負けちゃいます。(あっさりな感じの食パンです。)

とても、おいしいパンばかりなのですが、食パンが少しあっさりなので、僕の好みとは少し違うので★★★としておきます。


データ↓
住  所: 福山市御門町1-3-5
電  話: 084-932-1588
営業時間: 7:00〜19:00
定 休 日: 日曜日
HP  :http://www.luna1956.com/murakamibakery.html


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(バラ公園付近) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

おいしいパン屋9 格太郎と麦★★★☆

今日のおいしいパンは、
福山市御門町にある
「格太郎と麦」です。

2号線を住吉スクエアーのところで曲がり、薔薇公園の前を直進し
みどり町公園に入るように右折、ウェルサンピアのはす向かいです。

ココのパンは、小麦の味、バターの味がしっかりしています。

しっかりがっちりの味です。

ちょっと、おやつにパンでもほおばろうかと言う食べ方は、
ちょっと不向きかもしれません。

本当にしっかりしたパンです。

とくに、いもフランスは、すっごくおいしいです。

ここも、午後から行くとパンがあまりありません。

しっかりした味わいのパンを所望するなら一押しです。

個人的には、いつもは、いらないかなー?

でも、時々無性にココのパン食べたくなるんですよねー!

あっそうだ!赤ワインにあうのは、絶対ココのパンです!!!

で、迷いに迷って★★★☆です。

地図は↓

拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(バラ公園付近) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

