2008年07月18日

おいしいパン屋27ボナール

久々のおいしいパン屋で〜〜〜す^^



今日は、ユーホー松永店の

真横?にあるボナールです。




ココは以前からケーキ屋があったり結構出入りの激しい場所ですが・・・




と思っていました。


以前にも購入して食べたことはあるのですが、


チョッと私には濃い目の味に「ウーン」



という感じだったのですが、




先日、夕方?の19:00ぐらいにまだ電気がついていたので


ちょっとよってみました。


店主が、その時間でも食パンをちょうど切っているときでしたので



ミミ好きな私としては、ミミはどうされるんですか?


と問いかけると、「パンを買っていただいた方には、サービスさせていただいています」


との答えなので一個だけ購入してもらってきました^^



購入したパンたまごパンだったかな?

を食べると




「えっ?おいしくなってない?」


少しやっぱり濃い目の味付けですが、結構おいしい!



そして、パンのミミをかじると
また

「えっ?」


「すごくおいしい!!!」



大村ベーカリーのミミとたいして違わないぐらいおいしい!!!



これは、食パンは、期待大かもしれません^^



ミミのおいしいところの食パンは絶対おいしい!!!


菓子パンは少し味が濃い目、濃い目のアジがお好きなら



ココ、結構いけるようになってます!!!


食パンは、少しお高め280円


チョッとねだっはお高めかな?


夕方は、何時からかは分かりませんが、割引もされているようですよ!


大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(松永) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

大村ベーカリー2

P5020183.JPG今日のおいしいパン屋は、


大村ベーカリーの第2弾でーす。

原材料の値段が高騰する中


どこのパン屋も値上がり中!!!


大村ベーカリーも同じように食パン170円が190円に上がったそうです(T_T)


って、190えん?って



スーパーで買う食パンよりもしかしたら安い?



昨日、あるスーパーへ行って食パンを見たら199円になっていたぞと!!!




えー大村の食パンで190円これ絶対お勧めです!!!



こんなコストパフォーマンスの高い食パンは他には、

私は知りません!!!



これだけおいしくて、これだけ安い!すごいぞ!大村!



でも今日はもっとうれしかったのは、
P5020184.JPG焼きそばパン


が、多量にあったこと



これメチャンコうれしかったです!



でも本当に最高だったのはこれ↓↓↓
P5020185.JPG


食パンのミミ大村の食パンのミミ


これ最高!!!


他の店、例えば、チアビーとか村上とかに行けば無料で別けてもらえるのですが、



大村では、これを25円で売っています(その日によって値段が違う)



でも実はこれが一番うまかったりするんですよね!


安くてうまい大村の食パンに乾杯!!!
posted by クワガタ博士 at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋(松永) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

おいしいパン屋19 るりのパン

今日のおいしいパン屋は、


尾道市高須町の「るりのパン」です。

ココは、以前は、洋食屋と併設でしたが、何年か前からパン屋だけになってしまいました。



ココのパンのお勧めは、土曜・日曜日限定のベイクドのチーズケーキ900円、パン屋さんが焼いた、チーズケーキ近頃流行っているようですが、

以前フジグラン(神辺)のパン屋さんのチーズケーキ食べたけど2度と買っていません。

まっあそこのは、300円ぐらいでしたが・・・


ちょっと、土曜日・日曜日のおやつにいいかもしれません。


それと、丸いフランスパン(なんていったか忘れました(T_T) )
これは結構おいしいです。でも時々しか置いてありませんが・・・

それと、サンドイッチこれ結構おいしいです。
サンドイッチは、午後6時ごろいくと半額なのがうれしいです。\^o^/

店舗の中が、少し乾燥しているのか?夕方他のパンを買うと少しパサパサ感があります。

せっかくおいしいパンを焼いているのにもったいないなーと思いますので★★にしておきます。


<地図が少し拡大しすぎていますので、ドラッグしたり縮小したりしてみてください。>

拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(松永) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

おいしいパン屋12 ベッカライあるぢ家

今日のおいしいパン屋は、
福山市南松永町の「ベッカライあるぢ家」です。

4年ほど前に開店したそうですが、私もつい先日はじめて来訪しました。

落ち着いた雰囲気の中にパンが、並べてあります。

そこで、米粉ロールとほか数点いただいて帰りましたが

米粉ロール
これ、絶品です!すっごくおいしかった\^o^/

木曜日限定で、米粉を使った食パンもあるそうです。

ココのマスター、米粉の使い方が非常にうまいのではないでしょうか?
きっと米粉食パンもおいしいと思います。

その他のパンで私が食べたものは、パンはおいしいのですが、中の具との相性がいまひとつでした。
米粉ロールや米粉を使ったパンは、絶対お勧めです!

米粉ロールは、すっごくおいしかったのですが、その他のパンが今一つだったので、★★☆としておきます。

星の数は、私の独断です。あしからず。

地図は↓(地図は、拡大縮小、ドラッグと何でもできますのでご活用ください。)


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(松永) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おいしいパン屋8 大村ベーカリ★★★★

今日のおいしいパン屋は、福山市柳津町にある
「大村ベーカリ」です。
ここのパン屋は昔ながらのパン屋さんです。

以前はご主人と奥さん2人でやっておられましたが、
最近、息子さんが手伝っておられ、3人で仲良く働いておられます。

ココのベイクドの焼きそばパンは、(焼きそばをパン生地で包んでから焼き上げる)絶品です!!!

昔、ココの焼きそばパンを食べたときには、びっくりしました。
こんな焼きそばパンがあるのかと・・・
そのほかにも、ハムエッグがパンの上に載っているパンとかも最高です!

でも本当の一押しは、食パンです。
ココの食パンは、「あーおいしいー」っていう感じではないのですが、
そこそこおいしい食パンです。
では、なぜ一押しかと言うと、
僕なんかどうしてもご飯が欲しくなっちゃうんですよね、パンが続くと、
でも、ココの食パンは、食べ飽きません。食べても食べても毎日食パンでも飽きが来ないのです。

これってすごいことだと思いません?

まるで、ごはんのような、日本人にあった食パンです。

食パンのミミ嫌いな、うちの子どもたちも、ココの食パンのミミは、争うようにして食べます。

ただ、駐車場がほとんどないこととクロワッサン系のパンは、日本風ですこし???で★一つ減点で★★★★です。

この★このの数は、あくまで主観です。あしからず・・・

地図は↓


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(松永) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

おいしいパン屋2 CHOU CHOU シュシュ★★★★

今日もおいしいパン屋です。

パンファクトリー「CHOU CHOU シュシュ」

昔は、ココにうどん屋がありました。
ココのうどん屋は、おいしかったのですが、
愛想が悪いので、人気がいまいちでした。

そこを何年か前に改装してできたのが、シュシュです。

割と何を食べてもおいしいのですが、

オートミールクッキー、と
チョッとお高いのですが、砂糖漬けのパン”シュトーレン”
11〜12月以降から焼き始める、期間限定のパン菓子って感じのパンです。
お値段は、1000円を超えているのでちょっとなーと思っていましたが、これがめっちゃんこおいしい。

チョコマーブルもおいしいですよ!



ココ最近の新製品で、メイプルシロップのパン、



これ最高!!!

とってもおいしいーーーです。


でも、チョッと残念なのは、材料高騰のせいで値上げの告知がしてありました。


でも、味はますます冴え渡っていると僕は思います。

星は、★★★★にしておきます。
★の数はあくまで僕の主観です。

追記事項:パン屋さんの店員さんってやっぱり大変なのでしょうか?
長く続いたいた人も、次々辞めていかれます。
でも、いつもチャーミングな方が店員さんです。蛇足でした。

データは↓
住所   福山市今津町2−3−36
п@   TEL 084−933−6228
開店時間 6:00〜18:30
定休日  日曜日

地図は↓

拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(松永) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

