2009年06月26日

sogiiの食パン

こんばんは、クワガタです^^


毎日暑いですね、もう夏ばて気味です><

そんな夏ばて気味なところにはやっぱり、おいしいものを・・・


そんな気持ちになっています^^



そんなところで今日のおいしいパンは、

駅家町のsogiiの2回目です^^



そう見た目にわかりにくいところに合って何度も行き過ぎてしまった

sogiiです。


ここ、sogiiのマスターは、福山でも超人気店、
「ルロックル」で修行した後、これも人気店「格太郎と麦」
で修行後、その後大阪で修行を積んだ後、

駅家小学校の前に開店されたそうです^^



でも、でも味のタイプがあまり似ていない・・・



と感じたのは私だけでしょうか?



それより何より、食パン!!!!!


すごいです!


この食感!

初めてです^^


トーストするとミミがパリパリ香ばしくて、
そうだな〜例えるなら、クロワッサン風のミミとでも

言うといいですかね〜〜〜


当然みみですから、そんなに軽くは無いのですが、
何か、クロワッサンを少し厚くしたようなパリパリした
食感で、そして中は、ふんわりでもチョッとだけ軽め


そんな感じなのです^^

いやーあんな感じの食パンは、初めてだな〜〜〜〜〜


ぜひ試してみて、感想をコメント欄に残してくださるとうれしいです^^


何かこのごろ、私自身の味覚に自信がなくなってきつつあるので、


良かったら、皆さんの感想を教えてくださいね^^


よろしくお願いします。
posted by クワガタ博士 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(万能倉・駅家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

おいしいパン屋 Boulangerie Sogii

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

クワガタです^^


今日は朝から、おいしいパン屋の新てん情報!!!!!

といっても、実際には3月には開店されていたそうですが、


場所は、駅屋!!!です^^

国道486号線すなわちフジグラン神辺やビッグローズ・丸亀製麺所・ハローズなどの前の道が、この国道486号線になります^^


この道を府中方面に向けていくと右手にユニクロ駅屋店、左手にキタムラ
ユニクロの隣に阿藻珍の交差点(倉光南)を(左折)右折でしたごめんなさい!!!



少し行くと、駅屋小学校が右手に見えるので
そうしたら、徐行してください...ヽ( ´_つ`)ノ ?


えっ?なぜ徐行するのかって(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


じつは、こちらから来ると、お店がっ見えません_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ


お店の前を通り過ぎないと分らないかもしれません(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

実際ドジな私は、過去2回通り過ぎてバックしましたから(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そうすると、

20090517145242.jpg

こういった店舗が見えますO(≧▽≦)O ワーイ♪


ここの特徴は、なんと言っても
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20090523125335.jpg

20090523125350.jpg


写真で分りますか?携帯で撮ったんで(;^_^A アセアセ・・・

openというのですかね?

キッチンと店舗が一体になっているので、
すごく広く感じるのです^^


また、マスター達(ご夫婦らしいのですが)
の仕事ぶりが、見るとはなし目に入ってきて



すっごく活気があって、。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。な感じですd(゚-^*) ナイス♪


で買ったのは、

カレーパン八部焼きの生地にドライカレーが入っていました
私は好きだなーと思いましたが、かみさんは、苦手^^
20090517160515.jpg

チョコマーブル?
20090523161038.jpg


メロンパンもって買って帰っているうちにつぶれちゃいました^^
20090523161113.jpg

ポテトを乗せたパン生地はモチッとしています^^
20090523161148.jpg


ネギパン?????結構いけました^^ただ好みは分かれるかも???
20090523161223.jpg

トマトのポカッチョ?コレも生地は上のものと似ていました。
20090523161257.jpg

ショコラフランス、おいしかったで〜〜〜す^^
20090523161337.jpg

クロワッサンまだ食べていませ〜〜〜ん
20090523161429.jpg

1日置くと生地がベッチョトなるので、買ったひにお召し上がりください?
20090523161529.jpg


これは、すっごく気に入りました!!!
おいしかったな〜〜〜
20090523161617.jpg

どちらかと言えば、シュシューとかグラマーペインの味に似た感じを受けました^^

それと、画像はありませんが、

丸い野菜をのせたカレーパンは^^

すっごおいしかったですワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

一度お試しあれ!!!

営業時間は 7:00〜19:00
定休日は  水曜日


だそうです^^



大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(万能倉・駅家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

おいしいパン屋18 カナディアンベーカリー 本社

今日のおいしいパン屋は、

福山市駅家町のカナディアンベーカリー 本社です。

また、かぐわしいパンの香漂う店内には、イタリア料理をメインとしたレストランも併設しています。


ココのレストランもモーニングやランチで結構人気です。

ちなみに、モーニングが450円〜600円
     ランチが  800円前後と 大変リーズナブル!\^o^/


人気の理由かもしれません。



普段は、ココのパンは、おいしいのですが、好みでないので買わないのですが、

水曜日!


水曜日は、全品100円と大変お買い得!!!


ぜひ水曜日に行ってみてください。


でも、普段は、好みの味でないので(ごめんなさい。あくまで個人の趣味です。パンとしては、おいしいと思います。)★★ とさせてください。




拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(万能倉・駅家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

おいしいパン屋15 リリパット

今日のおいしいパン屋は、
セトの女王 様のブログから↓
http://setoqeen.7.dtiblog.com/
で紹介されていた福山市駅家町万能倉の「リリパット」です。

セトの女王 様の紹介にあるように、チャバタがおいしいらしいので、早速、お店に行き色々と買って食べてみました。

まず店員さんに聞くと、「一番売れているのは、カレーパン、それからクリーム揚げパン、あっ今焼きたてのメイプルフランスもおいしいですよ\^o^/でも、何でもおいしいんですけどもね!」

といわれたので、言われたものとチャバタと後数点を購入。

どれもみなおいしい。ココのパンは、惣菜パンがおいしい!

チャバタをはじめフランスパンをチョッとアレンジしたパンがおいしいですね!

あと、店員さんの雰囲気もすっごくかわいくて親切、奥で働く職人のお父さんもがんばっていますよ!
って感じで、アットホームな感じが、またパンをうまく感じさせるのかもしれません。

もうすっかりココのとりこになってしまったので、★★★★とさせてもらいます。

★の数は、あくまで僕の好き嫌いによるものです。あしからず。


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋(万能倉・駅家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

