2009年06月28日

おいしいパン屋 Daily YAMAZAKI 神辺御領店

こんばんは、クワガタです^^


きょうは、少しウキウキ・・・そして少し張り切っています^^



なぜか???




だって新しく、好みにあったパン屋、を見つけちゃいました^^

それが、Daily YAMAZAKI 神辺御領店
IMG_4924.JPG







???????????





だって、Daily YAMAZAKI 神辺御領店と言えば、コンビニではないですか!!!!!



パン屋さんではないじゃん!!!!


とお叱りの声が聞こえてきそうです^^


そう、私も今日そのつもりで、お店に入ったのです^^

アイスコーヒーとアイスクリームでも買おうと思って・・・


そしたら、目の前にこの光景
IMG_4925.JPG


おいしそうなパンをきれいなおねぇさんが、整理されていました^^
(一部ハックションです^^・・・)


食いしん坊でパン好きな私が、このまま黙って帰る訳には行きません^^


IMG_4927.JPG


選ぼうとすると
IMG_4928.JPG


こんなのを見せられては、メロンパンを買わない訳には行きません^^
IMG_4929.JPG


で買ったメロンパンは、五代目メロンパン?

?????



なんで、5代目?と聞いてみると

毎年、11月に改良して味を新しくしているのだそうで

ただいま5代目なのだそうです^^
(きれいな、おねぇさんは、すごく安易な名前なんですが・・・
と謙遜されていましたが、私は、絶妙にいい名だと思ったのでした^^)



でも本当は、もっと前から改良はされていたそうですが、
名前を付け出してから、5代目らしいのです^^



で、食べてみるとふんわりいい香りがして


もちもち、ふわふわ



うゎ〜〜〜って感じでした^^


この感じが嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は、大好きです^^



私の、メロンパン経験の中では、最高峰でした^^


でも、呉のメロンパン屋さんは評判を聞いているだけで
まだ実際に食べて事はないので、県内一!


なんては言えませんが、私の食べた中では、一番好きです^^


一度お試しあれ^^
posted by クワガタ博士 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(神辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

金曜日のパン工房!イベント中!!!

昨日、行ってきました^^



金曜日のパン工房へ!!!




久しぶりに行ってきました^^



相変わらずのとっても見つけにくいたたずまいに!




とってもホットしました^^



この前伺ったときも、確か紅葉の時季だったので、




1年ぶりかな?




ほんと!『光陰矢の如し』ですね^^




でも、一つ変わった事が、




働いている方が「多い!!!!」




すっごく、違和感を抱きながら、



お話を伺うと「イベント中なんですよ!」



と言うお返事、そういえば、



たくさん、服や雑貨が並んでいます^^(おいおい・・・)




kinyoubi.jpg



なので、今日・明日11月15(土)・16日(日)すいません;;間違いです!!!
11月7日(金)〜11月9日(日)です^^

特別営業中!!!




日頃はココはとっても行きにくいのですが、




この機会にぜひ!!!!!




パンのお値段はちょっとお高めですが、




ココのところ、他のパン屋さんもお値段を上げてきているのでそんなに




お高く感じる事はありませんでした^^




今日の事ですいません;;



もう少し早く、upしたかったのですが・・・・



ごめんなさい;;










こんな物がありました(かわいい^^)
posted by クワガタ博士 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(神辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

おいしいパン屋23 金曜日のパン工房

DSC00087.JPGお久しぶりに、おいしいパン屋です。


今日は、setoqeenサマ(http://setoqeen.7.dtiblog.com/)よりご紹介いただいた。(やっといけました\^o^/)


神辺町の「金曜日のパン工房」です。

DSC00082.JPG


ココのお店は、知る人ぞ知るお店で、
金曜日しか開いていません。
(金曜日に狙って行ってみてください。)


182号線を福山方面から北上していると、神辺分岐を右折そして313号線に突き当たったら、これを左折すると1個目の信号を今度は、右折すると10Mも行かないうちに、左側にあります。(ちょっと、分かりにくいかも?)


そうするとログハウス風の田舎家みたいな建物があります。


そこが、「金曜日のパン工房」です。


先日、紅葉はどこへいった?的なブログを書きましたが、
今、とっても紅葉が素敵です。


娘とのドライブ中に「あっ、今日は金曜日だ!」と気づいて
御調から府中に抜けました。

(この時の紅葉がとてもきれいでした!いつも何気なく見ている風景に麻痺していたようです(T_T) 御調から府中に抜ける道などは、今が紅葉の盛りのようです)


急遽、昼過ぎに伺いました。

つくと、ドアが閉まっており、「あーあーしまっちゃったかな?」
と思ってみると、


写真のような黒板が出ていたので、恐る恐るドアを開けてみると


甘い?香ばしい?パンを焼く香りとともに
「いらっしゃいませ」という女性の声が、


ドアを開けて中に入るといっぱい靴が、脱ぎ散らかして合ったので、


「あっ、ココで靴を脱ぐのね!」



と新鮮な違和感を覚えました。


中に入ると、天然酵母パン、天然酵母チーズ、食パン、メロンパン、ポカッチャ、こしアンパン、粒アンパン、あとケーキが少々などが並んでいました。

だから、種類は、たくさんはないのかな?
(昼からだからかな?)

ほとんどのパンが、焼き立てでホンワカぬくい感じでした。


setoqeenサマのご推薦のメロンパンもおいしくいただきました。


パンの感想は、ホンワカ素朴なパンです。

「麦麦」にチョッと似てるかな?
お値段チョッとお高めだけど「麦麦」ほど高くはないです。

僕の好みで言えば、「麦麦」のほうが、おいしいかな?
でも、コストパフォーマンス的には、「金曜日のパン工房」かな?

で、トータルで考えたら、金曜日にしか開いていないことも考えると
引き分け、って感じですかね?

これは、パンではないですが、シュークリームがいると娘が言ってねだられたので、買ったのですが、


これが、香ばしくて、クリームあっさりで

とってもおいしい!!!


メロンパンもおいしいですが、ぼくは、これが一押しかな?!
★★★☆ですかね、僕的には・・・

最後に、店の前にきれいなもみじが、あったのでこれを娘がパチリと撮ったので見てやってください。


拡大地図を表示

posted by クワガタ博士 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(神辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

