2009年08月17日

おいしいパン屋?

お久しぶりです。
こんばんは、クワガタです^^

何か暑かったり、涼しかったり、雨ばっかり降ったり

となんだか、大丈夫かな?地球???

などと、つい考えてしまっています><

などと言いながら、今日のおいしいパン屋は?

パン屋?う〜〜〜ん?
パン屋ではないかもしれません><

でも、おいしいパンが売られている^^


なので、ココで紹介させてもらいます^^

じつは、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
mate.JPG
尾道では結構有名な、メイトというスーパーなのです^^

ココ尾道のメイトでは、地産売り場を設けてあり、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
chisan.JPG
近ごろでは珍しくもない、特設売り場が
入り口付近にあるのですが、
そこに、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
cheeze.JPG

simple.JPG
kurumi.JPG

re-zun.JPG


こんな、パンが売られているのです^^

パン屋さんではないので、日によって
売られているパンの種類は違うのですが、

コレが、結構もちもちでおいしいのです^^

ちょっと、濃い味が好みの方には物足りないかもしれませんが><

わたしは、小麦の味がして
とってもおいしく感じるのです^^

ちょっと、お値段は、お高めですが、

重量感のあるパンを手に取ってみると
この値段もうなずける感じがします^^

日曜日は、パンが出ていないかもしれませんので
平日に行ってみられてはいかがでしょうか?


ちょっと素朴なおいしいパンを発見して、
ちょっとうれしい、クワガタでした^^



大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(尾道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

おいしいパン屋24 パンのなる木

今日のおいしいパン屋は、


尾道市東御所町の「パンのなる木」です。


パンのなる木と聞いて、あれ?松永?って感じられる方も多いと思いますが、

今年2月に尾道のサンモルテとパニスエンジャルスの中間地点に移転したそうです。



以前の松永のお店より少し小さな店舗ですが、こちらのほうが、センスの良さを感じさせます。




松永のお店では、おいしいパンとそうでないパンが、極端であったように記憶していますが、この店舗に移られてからどうなのかは???


しかし、今日何点かのパンをいただきましたが、

確実に前のお店の時よりおいしい!!!


へぇーパンの味が上がってらー!!!って感じです。
ちょっと。うれしい感動かな?


サンモルテとパニスは、どちらかといえば、似たような系統のパンですが(ウーン表現が悪いかな?)

ココのパンは、少し毛色が違います。サンモルテに少し飽きたかな?

もしくは、今日は違うパンが食べたいかな?ってときや、


交互に食べても、よけいに引き立っておいしいかも知れません。

でも、少しだけ味が濃いかな?・・・
と思うので、味が上がったことのお祝いに★★★?としておきます。


拡大地図を表示
タグ:パン
posted by クワガタ博士 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(尾道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

おいしいパン屋16 ゆういちのパン屋ムッシュ(MUSH)

今日のおいしいパン屋は、
尾道市高須町の
「ゆういちのパン屋ムッシュ(MUSH)」

ココは、イチジク酵母を使っていることで有名で
イチジクアンパンが有名で、地元の食材など使っていることで有名ですが、でも、僕はクロワッサンとバターロールが好きです。

今年(平成19年)夏あたりから、パンがおいしくなってきました。
それまでは、言っては悪いとは思うのですが、平凡なパン屋さんでしたが、この夏あたりから、パンが、おいしくなり始めました。
(でも、全部を食べているわけではないので、すべてにおいて成り立つことかは、疑問ですが。)

クロワッサンとバターロールはおいしくなりました。

以前からその二つは、結構いけていたんですが、おいしくなったと思います。

うんと悩んで★★☆とします。

追加です、日曜日の午前中は、パンの日で全品100円だったと思います。

データ
住所  :尾道市高須町4778−2
TEL   :0848-46-1782
営業時間:6:00〜19:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は開いている)
駐車場 :あり(3〜4台)


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(尾道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おいしいパン屋10 パニス・アンジェルス

今日のおいしいパン屋は、
尾道市三軒家町にある
「パニス・アンジェルス」俗称天使のパン屋です。

尾道駅の北口の狭い路地にあります。
東側の一通の路地とは違うので要注意です!

ココは、天然酵母パンと普通のパン?どう違うのかよく分かりませんが、おいてあります。

ココも午前中に行かないとパンがあまりありません。

ココのパンは、ずっしり、ぎっしり、という感じの味です。

ひと口口に入れても、素材の良さは分かるのですが、パンとして「うまいなー」と言う感じではありません。

でも、パン一つ食べ終えると、「あーおいしかったなー」と感じる不思議さがあります。

本来、パンというものは、こういう味がいいのかもしれません。
いつも食べていませんので分かりませんが、食べ飽きないパンだと思います。

またココのパンは、焼き立てでも、一度持って帰ってからオーブントースターでチーンと焼いてバターを塗って食べるとよりおいしいのでは?

と感じました。

駐車場がないのと、路地の入り口が分かりづらいので★★★とします。

★の数は、僕個人の独断ですあしからず。

データ:
住 所 : 〒722-0031 尾道市三軒家町5-22
п@  : 0848-25-2428
営業時間: 8:00〜18:00
定休日 : 日・祝日、第2第4土曜日


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(尾道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

おいしいパン屋7 サンモルテ★★★

今日のおいしいパン屋は
尾道市土堂町の
       「サンモルテ」です。

尾道の老舗パン屋ではないでしょうか?

固いパンが結構おいしいです。

サンドイッチなどもおいしく、尾道では結構人気なので
夕方行くとほとんどパンがない状態ですね\^o^/

午前中よってみてください。

僕は、午後からしかよったことがないので、★★★

地図は↓


拡大地図を表示
タグ:欧風 パン屋
posted by クワガタ博士 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(尾道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おいしいパン屋6 川上ベーカリー★★★

今日のおいしいパン屋は、

東尾道の「川上ベーカリー」

東尾道のハローズのはす向かい
そして衣料品の店「ショック」の隣です。

ココのパンは、「おいしいー!」って感じではありません。

まっ、おいしいなー!って感じです。

でも、そのお手ごろの値段から言えば、絶対お買い得!!!
三ツ星をつけてもいいぐらい、お買い得です。

グラマーペインもそんなに高くはないんですが、
それより、2/3ぐらいの価格です。

昔ながらのパン屋さん!って感じのお店に一票!!!
って感じのお店です。
またご主人のホンワカした雰囲気も一票!

で、★★★たまに行くならこんなパン屋!

地図は↓

拡大地図を表示
タグ:パン
posted by クワガタ博士 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(尾道) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

