2008年03月23日

グラマーペイン2

kokuban.JPG


  今日久しぶりに、



     gulamour pain



          に行って来ました\^o^/


gulamour1.jpg
今日は、運がよいことに、人が少ない!!!


だからいたずらして、上の写真をとったりして来ました\^o^/



ちょっと、気づいたのは、少し雰囲気が変わったこと!!!


もちろん、店員さんもほとんど変わってしまって、

店長さん?ご主人さん?の顔?雰囲気が、すっごく変わっています!

なんか、かどが取れたというか、力みがへって来たというか、


とにかくいい意味で、雰囲気が変わられてきました\^o^/
前から、気づかいや目配せなど全体を把握されている感じは、すごく受けていたのですが、柔らかく柔軟になられた感じです。


そして、結構新製品?(当分行っていないので、かも知れませんが・・・)


続きを読む
posted by クワガタ博士 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(深津) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

おいしいパン屋4 グラマーペイン★★★★☆

今日は、僕が知っている中では、一押しのパン屋を
ご紹介しちゃいます\^o^/

その店の名前は、グラマーペイン
正式名称は、グラマーペインバゲットカンパニーだそうです。

国道2号線を岡山方面に東進し、
イトーヨーカドーを過ぎた交差点を
(福山医師会のあるところの交差点)

左折し、高架を過ぎて左手にダイソウが見える交差点を右折
(この交差点の右手にあるお惣菜やさん(確か小林じゃなかった?)もおいしい!)

そして、1つ目の信号(右折しすぐ)深津交番?の前を左折して
安原スーパー(ここは、安い!)のちょっと手前に

分かりづらくあります。

パン屋は、面白いなー!って近頃思います。
だって、ココのように(今まで紹介した3軒も繁盛店ですが)繁盛店は、お客がお客を呼ぶ。(口コミで広がるって意味ではなくて)

焼きたてパンは、おいしい!

これは、どの店にも通じることだと思うのですが、

ここ、グラマーペインは、本当にそう思います。

どんどんお客が入る。→どんどんパンを焼いて出す→いつも焼きたて→おいしい→お客が入る

と言う、正のスパイラルになって行きますよね\^o^/

で、ここのいち押しは、カツサンドちょっとお高い(500円弱かな?)のですが、女性の方の昼ごはんにぴったりなぐらいのボリュームで、味はもちろんGOOD!

それから、僕が好きなのは、紅茶パンとコーンパンと芋パンですね。

店長風な女性の方は、1年に1度は、フランスに研修に行かれているようです。

ほかのパンは、すっごくおいしいのですが、お菓子系のパン(クッキーもどきのやつ)置かないほうがいいと思います。で★★★★☆

★数は、あくまで僕の主観です。

とにかくおいしいので、儲かって、たぶんご主人さんは、ポルシェを買われたんじゃないかと思います。蛇足でした。すいません。

データは↓
住所  福山市西深津町2-1-21
電話  084-921-4088
定休日   水曜日
開店時間  7:00 - 19:00


地図は↓


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | パン屋(深津) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

おいしいパン屋3 Clover★★★

今日もまたまたおいしいパン屋です。

下の地図は、ちょっと違うかもしれませんが、

とにかく、JRの高架の南側の道をまっすぐ東に行くと
右側に見える、こじんまりとした。店です。
「Clover」がお店の名前です。

ここのいち押しは、なんと言っても

「たまごパン」

1個あたりの単価が安いのも魅力的、

アンパンはアンが少し甘めかな?

近くに勤めるOLさんが自転車でやってくる感じです。

確かにたまごパンはおいしくて、やすい!
でも、アンパンのあのアンは???
だったので★★★

★の数は、あくまで僕の主観です。

地図は↓


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(深津) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

