2009年04月21日

おいしいパン屋 Pain Tantant

お久しぶりです^^クワガタです^^

すっかり春になって、桜ももう散ってしまっていますが、
みなさんお変わりありませんか?

わたしは、何かと忙しい日々を送っています・・・

で、今日は久しぶりにおいしいパンやシリーズ

今日のおいしいパン屋は、「Pain Tentant」(パン・タンタン)です。
福山市青葉台の伊勢丘団地に入る手前?

春日池から右折して伊勢丘団地に入っていく

そんなところにあります^^

ちょっと写真が悪いのですが、こんなパンや
↓↓↓↓↓↓↓
20090327163518.jpg

こんなのとか
↓↓↓↓↓↓↓↓
20090327163444.jpg

好みの問題かもしれませんが、上の2つはうまかった〜〜〜〜

とか↓↓↓↓↓こんな
20090327163312.jpg

とにかくおいしいです^^
でもちょっとお高めかな?

で、うちのかみさんとおいしいよね〜〜〜〜

とか話していると、「でも、わたしはちょっとかな〜〜〜〜」
「なんで?????」

「おいしいのだけど、あそこのパンは、どちらかと言えば、おやつになるようなパンがおいしかった(そんなパンしか買ってないからかもしれないけど)私は、朝食になるようなパンが好き!^^」

ですって・・・


でも、ちょっと、おやつに食べるには、おいしいかも???!!!

そんなパンが多いようです^^


でもおいしい、おためしあれ^^


大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(春日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

おいしいパン屋21 Cache-Cache

今日のおいしいパン屋は、

福山市春日町の「Cache-Cache」です。

ココは、Bread Class & Cafe

なので、本来パン屋ではないかもしれません。

パン&お菓子の教室と ケーキ屋 & Cafe & パン屋とパン屋が、最後に来そうな感じです。

ココは、パンを焼くのが、水・木・日曜日だそうで、焼き上がりが、お昼の12時ぐらいだそうです。
だから、その前にいってもパンはありません。

12時以降に覗いてみたほうがよいでしょう。


ココのパンは、白神こだま酵母を使っているそうです。

レーズン食パンと他数点を購入して帰りましたが、


お味は、モチモチしてフンワリ、表面パリパリ、そしてどっしりとした
噛むほどにおいしいパンでした。


色々な具財が乗っているパンは、好みも分かれるかと思いますが、シンプルなパンは、どなたにもお勧めできると思います。




「ウーン、春日は、パン屋のレベルが高い!」と思わせるお店の一つですが、ちょっと、お値段高めなので、★★★とします。
でも、とてもおいしいと思います。(パンは、少ししか置いてないかもしれません13時前後ぐらいに行かれるほうがよいかもしれません。)


追記:ケーキもすごくおいしかったです。「かぼちゃとキャラメルのムース」これ最高でした。

データ↓
住所    : 広島県福山市春日町浦上749-1
TEL/FAX  : 084-947-0506
定休日  : 第1・3土曜日と日曜日
         となっていますが、今は日曜日営業中です。
HP    : http://www.cachecache-bread.com/index2.html
ブログ   : http://cachecache.livedoor.biz/


(ちょっと、地図が分かりにくいので、拡大や つまんで地図を動かしてみてくださいね)

拡大地図を表示


posted by クワガタ博士 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(春日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

おいしいパン屋17 カルコーサ

今日のおいしいパンは、

福山市春日町の「カルコーサ」です。

ココは、「洋食屋 カルコーサ」とか「ベーカリーレストランカルコーサ [ 洋食 ]」とか言われます。

ので、言われるとおり、レストラン併設です。

ココの洋食屋は、フレンチとイタリアンをミックスしたようなオリジナル創作料理だそうです。

ちなみに
・日替わりランチ 1000円
・ハンバーグランチ 830円

ディナー人気メニュー
・おすすめセット(2人前) 3200円〜
前菜、お魚・お肉料理、スパゲッティ

だそうです。(パン食べ放題って聞きました)

洋食や併設と言うこともあってか、食べ物に合うようなパン(バケットとかシンプルなパンですね)とてもおいしかったです。

お惣菜パン見たいなパンは、チョッと?かな?

シンプルな食事にあう。または、ワインに合うパンは、おいしかったので、一度ココのランチorディナーに来て見たいなー!と思いました。


パン屋さんとしては、僕はお惣菜パンも好きなので★★☆かな?

データは、↓だそうです。
住所 広島県福山市春日町6−6−22
TEL 084−943−8262  FAX 084−943−8262
営業時間 11:30−14:30(パン屋さんは、開いてるみたいです)
17:30−22:00      (先日は、3:30頃いってパンを購入しました。)
定休日 火曜日(祝祭日の場合は翌日)
駐車場 あり(20台)
宴会・パーティー 要予約(50名様まで。2300円〜)
平均予算(1人) 昼 1000円 夜 2000円


拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 20:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋(春日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

おいしいパン屋13 パン工房BeBe

今日のおいしいパン屋は、
福山市春日町の「パン工房BeBe」です。
bebe.jpg
まず店内に入って驚くのは、最近のパン屋とは違った雰囲気に驚きます。

何が違うのか?

肉屋に来たような錯覚に陥ります。

じっくり考えると(じっくり考えなくても分かるだろ!)
パンのレイアウトが違います。
ココのパンは、乾燥しやすいパンは、肉屋さんのような・・・(ウーン表現が悪いなー)
ケーキ屋さんのようなショウケース?(ちょっと違うような気もするけど・・・)
に入っています。

ココも、他店にはないこだわりなのかもしれません。

カレーパンほか数点を購入しましたが、どれもみなおいしい!\^o^/

ちょっと、パンのレベルが違う感じを受けます。
焼きそばパンもおいしかったです。ココの焼きそばパンも大村のパン屋と同じでベイクドです。(やっぱり、でも焼きそばパンは大村の勝ちかな?)

そのほか数点のパンも生地が大変おいしい、さすが、天然酵母、&水&塩にこだわったパンです。

大変おいしいパンです。チョッと癖のあるパンもあるので★★★★とします。

★の数は、あくまで僕の主観です。あしからず。



拡大地図を表示
posted by クワガタ博士 at 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋(春日) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

