2008年08月03日

おいしいピザ

今日のおいしい・・・は、ピザ屋さんです。

広島県福山市向陽町ドマーニというお店!!!
(誠之館高校のラグビー場の真北?かな)

昔はたぶんタカキベーカリかな?・・・キムラヤさんの店舗?
昔のコンビに見たいな誠之館の高校生相手のお店


の外装のままの店舗で、マキがうず高く置いてあります。




たぶん、あのマキをくべて、ピザを焼いてくれるのだろうな?!



そんな感じです。


人のよさそうなマスターと店員さんが2人いらっしゃいました。

どちらも感じのよい、イケメンと女性の方でしたが、


店舗の内装などは、決しておしゃれな感じではありませんが、


掃除が行き届いていて、清潔な感じです。



そして、レンガ張りの窯が厨房に・・・・
あーーこれで焼いてくれるんだなーーー


とその窯を見ただけで、期待感!



そして、ピザを何枚か注文しましたが、


1枚ずつ、食べ終わるごろを見計らって、出してくれます。


だから、いつも焼きたてホカホカそして、マキ釜で焼いているので、


自然な感じの焦げが、ついて出てきます。

これが、見ただけで食欲をそそります。



そして、ひと口頬張ると、モチモチ!!!


こんな食感は、今まで食べたことがありません!!!

旬の魚介類とのマッチングgood!

そしてオイルや香辛料もこだわりがあり、これまた、おいしい!!!




そして、箸休めのためにパスタも注文しましたが、これもいけてます!!!

パスタは、でもチョッと少な目かな?



でも、箸つなぎなら、ちょうどお手ごろかもしれません。\^o^/



ディナータイムの夕方6時過ぎに行ったのですが、


あまりお客は多くなかったので、


実は、ディナータイムがお勧めかもしれません!


ちょっと、贅沢にピザを頬張るときには、いいかもしれません(^^o)



ピザが1枚1500円から1800円ぐらいだったかな?

何人かで行って、何枚か頼んでみんなでシャアして(分け合って)

食べたらおいしいと思います。




あと、生ビール・白ワインともおいしかったです\^o^/


ちょっと、でも難点があります!
それは、熱々でどれもおいしいので、食べ過ぎちゃうことです(T_T)

ほどほどの腹8分目にしとかないと、ぴざは、後苦しいです・・・


今日はお勧めピッツァを



大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

