2008年11月03日

サプリメント飲んでます?

今日は、サプリメントのお話を!



一概にサプリメントと言っても、いろいろな物がありますよね^^




一番知られているのが、ビタミンc!

この、ビタミンCの効能は、免疫力アップ、美白や、知られていない事ですが、腎臓の能力アップなどなど




その次は、ビタミンB

ビタミンBは、疲労回復など口内炎が出やすいヒトは、常用すると口内炎が出にくくなるなどの効能がありますよね^^



そして、ビタミンE


ビタミンEは、血液の流れをスムーズにして血行を良くします!



などなど、サプリメントには効能がありますよね^^



でも、手っ取り早くサプリメントを摂取しようと思えば、マルチビタミン


をとる事が、一番早いですよね!!!



その人によって、本来とるべきサプリメントは違うのですが、



その平均値をマルチビタミンを摂取する事によって補う事が出来るのは、すばらしい!!!ですよね^^



でも、メーカによってサプリメントの質が違う事も事実で、



医薬用に開発された物と、そうでない物とでは、



完璧に違うらしいのです^^



厳選された、良い素材の物を選びたいですよね^^




UPXマルチビタミンは、そこへ行くと超安心です^^



いろいろ食品など不安な事が多い昨今!


マルチビタミンサプリメント良い物をどうぞ!!!





posted by クワガタ博士 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

緊急医療機関を調べるのに・・・

休日の体の変調、大変困りますよね;;



うちも先日、娘の目に何か水ぶくれみたいな物が・・・



いやぁー、焦りました!!!




白目の部分にプクッとマメみたいな水ぶくれみたいな物が出来ているので、


あせって、尾道市民病院、尾道農協病院、福山市民病院と


電話しまくりました;;



「娘の目に何か出来ているのですが、診ていただけますか?」




そうすると大概、「今、眼科の先生が、うちには当番医でいらっしゃいませんので・・・」


との返事!!!



困り果てて福山市民病院に電話したら、



蔵王のイズミに「休日でもやっている眼科があるそうですよ!」


と教えてくださり、早速イズミに電話して



眼科の名前と電話番号を教えてもらい、




そこに行って、診療してもらいました。


幸い、大して事はなく、事なきを得ました^^


でも目の事なので大変慌てました;;



福山駅の周辺でも診てもらえるところがあると、近頃になってわかりました。


でも、これも最近知った事なんですが;;


広島県は緊急医療NET広島というサイトがあって


何市の何科を受診したいのか、



休日当番医は、どこなのか?



など一発でわかるホームページがあるのです。


これは、携帯サイトもあって


とても役立つホームページになっています。



ブックマークしとくと、お役立ちかもしれません^^



でもあんまり、実際このサイトがお役立ちになる事がない方がありがたいですよね^*
タグ:救急
posted by クワガタ博士 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

町の薬箱!ドラッグつちや!



この時期、子どもさんなどの


急な発熱!


急な異常!



ありませんか?


「かあさーん!おなかいたーい!!」


えっ?病院行った方がいいのかな?



なんて経験ありません?


軽ソウなんだけど、どうしよう?

ということ結構ありますよね?でもその判断がつけにくいとき
身近に相談できる人がいると安心です!!!



でも誰に相談できるモンでもありません;;



なのでそんな時、経験豊富な薬剤師にそうだんできたらいいですよね!


ココの社長!すごく丁寧に!教えてくれるので!


とっても安心!



そして、夜10時まで開いているので、良いんですよね!



だいたい熱が出るのって、8時過ぎたぐらいからで
病院って言っても、緊急医療病院ぐらいしかないんですよね!



軽ければそこまでしかなくてもいいし!


でも、素人判断で軽いかどうかなんて分からないし・・・




そんな時頼れる薬局です。

電話でも親切に対応してくれますよ!\^o^/


困ったら、電話してみてください


ドラッグつちや
広島県福山市今津町3丁目7−27
084-933-6311‎




大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

