2009年06月28日

おいしいパン屋 boulangerie TAMAYA

お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/みなさん、おはようございます^^


クワガタです^^



今日、木之庄のおいしいパン屋「boulangerie TAMAYA」です。



木之庄と言えば、思い出すのが、加藤ベーカリー!!!

もう店を閉められて結構経ちますが、

その間に、「basket」さん、などががんばっておられました。ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!



でも、加藤ベーカリーがないのは何となく、寂しく思っていました(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ

しかし、バスケットのはす向かいに、昨年11月 boulangerie TAMAYAは、オープンされたそうです^^

20090623125545.jpg

小さめの店舗にこんなふうに
↓↓↓↓↓↓↓↓
20090623125354.jpg


それで、こんなものを買ってみました^^

よもぎベーグル
IMG_4850.JPG

これは・・・
サツマイモの入ったベーグル?
IMG_4849.JPG


それから
IMG_4851.JPG

IMG_4848.JPG

IMG_4855.JPG

ベーグルすごくおいしかったですウ^^






posted by クワガタ博士 at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(木之庄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

sogiiの食パン

こんばんは、クワガタです^^


毎日暑いですね、もう夏ばて気味です><

そんな夏ばて気味なところにはやっぱり、おいしいものを・・・


そんな気持ちになっています^^



そんなところで今日のおいしいパンは、

駅家町のsogiiの2回目です^^



そう見た目にわかりにくいところに合って何度も行き過ぎてしまった

sogiiです。


ここ、sogiiのマスターは、福山でも超人気店、
「ルロックル」で修行した後、これも人気店「格太郎と麦」
で修行後、その後大阪で修行を積んだ後、

駅家小学校の前に開店されたそうです^^



でも、でも味のタイプがあまり似ていない・・・



と感じたのは私だけでしょうか?



それより何より、食パン!!!!!


すごいです!


この食感!

初めてです^^


トーストするとミミがパリパリ香ばしくて、
そうだな〜例えるなら、クロワッサン風のミミとでも

言うといいですかね〜〜〜


当然みみですから、そんなに軽くは無いのですが、
何か、クロワッサンを少し厚くしたようなパリパリした
食感で、そして中は、ふんわりでもチョッとだけ軽め


そんな感じなのです^^

いやーあんな感じの食パンは、初めてだな〜〜〜〜〜


ぜひ試してみて、感想をコメント欄に残してくださるとうれしいです^^


何かこのごろ、私自身の味覚に自信がなくなってきつつあるので、


良かったら、皆さんの感想を教えてくださいね^^


よろしくお願いします。
posted by クワガタ博士 at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(万能倉・駅家) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

おいしいパン屋 オギロパン

今日のおいしいパン屋は、老舗中の老舗


三原市のオギロパン本店です^^

IMG_4856.JPG

創業90周年を迎えられたようで、

県内でも老舗中の老舗っと行っても過言ではないと思います^^



このオギロパンのすごいところは、


私がオギロパンのパンにであってから、もう20年近く経ちますが

少しも味が変わったように感じない事!


ほとんど、味は変わっていないのではないかと思います^^


でも、本店で買ったパンの味は、

それはおいしいのです^^


そのパンが、私の好みかどうかは、別として


味を変えずにおいしさを維持していく!!!


ここに老舗のすごさを感じるクワガタなのです^^



本当にすごいと思います^^脱帽です^^



コレからもがんばって欲しい!



そんなお店です^^





大きな地図で見る
posted by クワガタ博士 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋(三原) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ぐーる、ぐーる先生

こんばんは、お久しぶりです^^


毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私クワガタは、何かと多忙な日々を送っております><


多忙で、ストレスが貯まり気味の、こんな我が家でも
下の娘のいつもの天然ぶりに、この暑さや多忙でのストレスも飛んで行ってしまいます^^


今日も今日で、

家族で夕食を食べていると、



「野菜から、食べんと行けんのんよね〜〜〜」
(備後弁で申し訳ありません;;)


「え〜〜〜?どうしてぇ〜〜?」と私、


そうすると、さも自慢げに鼻の穴をプッと膨らませて、



「そんなことも、知らんのん???」
「そうせんと、太るんよ〜〜〜!!!」


「えっ?なんでぇ〜〜〜???」



「糖分の吸収が穏やかになるんよ〜〜〜!!!」
(超自慢げに・・・)


「すげぇ〜〜〜そうなんじゃぁ〜〜〜!!!」



ちょっと、意地悪したくなった私が
「じゃぁあ、糖分って、なに?」

と聞くと、「う〜〜〜ん!?」と唸ったあげくどこかに行ってしまいました・・・


しばらくしても返ってこないので、
大声で「もどっておいで〜〜〜」と叫ぶと

「は〜〜〜い」元気な声が聞こえます。
(ハブテタのでは、無いようなので、よかったです^^)

「何しよったの?」と聞くと


「ぐ〜る、ぐる先生に、糖分とは何か、聞きよった^^」

「えっ?ぐ〜るぐる先生?だれ?それ?」


「いつも、お父さん、パソコンで、インターネットにおる、ぐ〜るぐる先生に質問しよるじゃん!!!」


??????

すると、息子が、
「わかった、グ〜グル先生じゃ〜〜〜!!!」


我が家ではいつも分らないことがあると
グーグル検索をして
「グーグル先生教えてください!!!」

と念仏のように唱えながらインターネット検索をしているのですが


娘には、ぐ〜るぐる先生に聞こえていたようでした^^


今日も我が家は平和でした^^

posted by クワガタ博士 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ふな焼きの季節です^^

こんにちは、クワガタです.

きょうは、町のスーパーに松重餅店のふな焼きを見つけたので報告



20090520184517.jpg

早速買っちゃいました^^

100円値引き分少し固かったのですが、



その後、また売られていたので、
コレは正規品を購入しました^^



やっぱり、おいしいです〜〜〜〜ぅ!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ



やっぱり、6月の声を聞くとこのフナ焼きを食べたくなってしまいますよね^^


尾道の駅前のデパート

「福家???」さんには、結構あるらしいので



おもとめは、そちらエ行かれた方が無難かも?



きょうは、ふな焼きでぇーでした^^

posted by クワガタ博士 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

